2015年07月31日

銃頭漫画「ノー・ガンズ・ライフ」1かん

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス) -
ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス) -
体の一部が武器になってる設定の作品ってよくあるといえばよくある。
例えばー「コブラ」「極道兵器」「どろろ」「サイボーグ009」とか(どれも名作)。
けどこの「ノー・ガンズ・ライフ」が違うのがー顔そのものが銃になってるところ。この発想はすごいな。
特撮ものの敵キャラなんかじゃありそうだけど、それを主人公にしたところがすばらしい。

手の甲に銃のシリンダーが装着されてたり細かい部分もいい。
マリファナも銃もバカもOKの国 言霊USA2015 -
マリファナも銃もバカもOKの国 言霊USA2015 -
LUCY/ルーシー [DVD] -
LUCY/ルーシー [DVD] -
リュック・ベッソンの「LUCY/ルーシー」(2014)
薬の力で脳の能力が100%解放された女が主人公。
初めは面白そうだったけど力が解放されていくにしたがい無敵状態になっていくともう何でもありやん、と見る気が失せていった・・・見たけど。
posted by ぺん獣 at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MAD MAX 怒りのデス・ロード」2回目

映画 マッドマックス 怒りのデス・ロード ポスター 42x30cm Mad Max: Fury Road トム・ハーディ シャーリーズ・セロン [並行輸入品] -
映画 マッドマックス 怒りのデス・ロード ポスター 42x30cm Mad Max: Fury Road トム・ハーディ シャーリーズ・セロン [並行輸入品] -
1ヶ月前に見に行って超良かった映画「MAD MAX 怒りのデス・ロード」
会う人みんなに推薦してきた。
自分でも3Dか4Dで再度見に行くつもりだったけどすでにどっちもやってなく字幕のみ。それもも来週いっぱいで終わりだというので昨日新宿のTOHOシネマに行ってきた。
2回目だけど同じようなとこでグッと来て同じとこで感動!
もしまだ未見なんだったら見とかんと絶対後悔必至。
基本映画はテレビ、DVDとかで全然いいんだけどこれは映画館用の映画だと思う。

実質主役なシャーリーズ・セロンがかっこいいのは当たり前として、マックス役のトム・ハーディーもいい。とにかく無口なとこがしびれる。必要最低限しかしゃべらない。高倉健より無口。
以前に出てた映画2作ほど見てるけど(「ブロンソン」「バットマン」のどれか)雰囲気全然違うな。
最後のシーンのマックスの行動も最高にかっこいい・・・・・男すぎる!

可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒 -
可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒 - 世界あちこちゆかいな家めぐり (たくさんのふしぎ傑作集) -
世界あちこちゆかいな家めぐり (たくさんのふしぎ傑作集) -
posted by ぺん獣 at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

泣ける「ドラエもん」

今日は朝、久々に小金井柔術クラブへ。ちょっと寝坊したので行くかどうか心折れかけたけど途中からでもやろうとバイクでかけつけて練習。
そして午後、出かける寸前に雷雨がすごいことに・・・・ホンの少しの差で運転中に大雨くらうとこだった。

映画ドラえもん のび太と雲の王国【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] -
映画ドラえもん のび太と雲の王国【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] -
映画のドラえもんシリーズで「ドラえもん のび太と雲の王国」がものすごい泣けると聞いたのでさっそく見る。
多分はじめて見たと思うけど・・・・普通。泣けはしなかった。
「ドラえもん」関連で一番キタのはやっぱりこれかな?
だいぶ前に見て今日久々に見返したけど何回見ても・・・・泣ける。

可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒 -
可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒 -
雨なので、たった今テレ東でやってる「ビーチ・シャーク」見てたけどどうやらやんだっぽいので出ます。
まったく続きが気にならない!
posted by ぺん獣 at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする