2015年08月31日

ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 愚地独歩編

ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 愚地独歩編 (秋田トップコミックスW) -
ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 愚地独歩編 (秋田トップコミックスW) -
コンビニコミックの「ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 愚地独歩編」
タイトル通りバキシリーズのベストバウトのうち武神・愚地独歩のドリアン戦、渋川戦、天内戦を収めた1冊。

連載が長いから忘れてるエピソードも多く何度でも楽しめる漫画、バキ。
すごいキャラぞろいの中でもベスト3に入る超個性的な愚地独歩の戦いはどれも最高。この本の中で一番好きな場面は手首から先を切断されたあと、その部分で相手の顔面に攻撃を叩き込んだところ。
やられたドリアンの「ハハ・・・なんとファンタスティックな・・・」というセリフも含めて完璧。かっこよすぎの愚地独歩だった。

あげ出すとキリがないけど、、回し受けするとこもいちいちかっこいい。

タグ:愚地独歩
posted by ぺん獣 at 11:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

「マンドレイク 人喰い植物のえじき」(2013)

深夜やってる世界柔道、昨日は見てる途中あまりの眠気に録画して今日の朝おきてから見る。
リネール強かった。あんな長身のパワフルな選手が帯をとって引き込み返されたらそりゃしのげんやろうと思う・・・
マンドレイク〜人喰い植物のえじき〜 [DVD] -
マンドレイク〜人喰い植物のえじき〜 [DVD] -
さらの深夜にやってたパニック映画「マンドレイク 人喰い植物のえじき」(2013)も続けて見た。
伝説の剣により眠りについていた森の守り神マンドレイクが目を覚まし、人々を襲い始めたのだった―という話。それ以上でも以下でもなかった・・・・

大統領の執事の涙 [DVD] -
大統領の執事の涙 [DVD] -
CSIシリーズ3作品のうち唯一終了していない「CSI:科学捜査班」のシーズン13がテレ東で始まってる。一応ずっと見てるので録画して見始めた。おもんなくはないけど見るのはとっくにかったるくなってる・・・・
posted by ぺん獣 at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

世界柔道祝・銀メダル オトーヌ・パヴィア

今やってる世界柔道の放送、テレビで夜やってるのチラチラ見てる。きのうも眠かったけどたまたまやってたの見かけたからちょっと見たら面白かったので眠気覚めた。
まず大野と中矢の立ち技対寝技対決がよかった。どっちが勝ってもおかしくないようないい試合。
多分日本選手中一番男らしい松本薫も相変わらずいかつかった。けど「野獣」って・・・・
藤田和之以来のニックネームやん。
そして―世界柔道で一番印象的だったのは松本に決勝で負けたフランスのオトーヌ・パヴィア選手。
今まで見た女子柔道家で一番きれかった。
これで強いんだったらめっちゃ人気あるんだろうな、知らなかったけど。


テレビブロスで連載してる大根仁監督のコラムでちばてつや先生についての回を読んで泣きそうになった。ちば先生最高!!!!
posted by ぺん獣 at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする