2015年11月30日

雲形定規セット100円

雲形.JPG
漫画を描くときときに使う雲形定規。
これが3枚セットで100円ショップで売られていることにびっくり。
前に買ったのはもう20年以上前になるから値段は覚えてないけど1500−2000円くらいだったかな??それにしてもこんな安くていいんか、というくらい。
雲形は使うのが難しいからあまり使わない。上手い人はこれを自在に使いこなして曲線を使った絵を見事に描く。最近はデジタルも増えてきたから使う人も減ってるんだろうな。
るろうに剣心 伝説の最期編 Blu-rayスペシャルプライス版 -
るろうに剣心 伝説の最期編 Blu-rayスペシャルプライス版 - るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX -
るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX -
「るろうに剣心 」実写版3部作の最終作「るろうに剣心 伝説の最期編」(2014)見た。
2作目を飛ばして見てしまったけど1作目以上のアクションシーンがすごかったな。こういうのどんどん作って欲しい。
posted by ぺん獣 at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

「カサンドラ・クロス」(1976)

ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 範馬勇次郎編 (秋田トップコミックスW) -
ザ・ベスト・バウトオブ刃牙 範馬勇次郎編 (秋田トップコミックスW) -
カサンドラ・クロス [DVD] -
カサンドラ・クロス [DVD] -
ちょっと前に午後のロードショーでやってた昔の映画「カサンドラ・クロス」見た。
スキャンダルをもみ消すために列車を脱線させて乗客ごと消しちゃえと、いう軍人と乗客らとの戦いを描いたトレインパニックもの。
最後は何人助かったかわからないけどかなりの乗客が死んだ。ラストの脱線シーン、映像はしょぼいけどあっけなく乗客たちが死んでいくのは怖い。
思ったより面白かった。

人形館の殺人 (講談社ノベルス) -
人形館の殺人 (講談社ノベルス) -
posted by ぺん獣 at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

エイリアン最新作「プロメテウス」(2012)

プロメテウス [DVD] -
プロメテウス [DVD] - エイリアン ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray] -
エイリアン ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray] -
「エイリアン」シリーズの最新作に当たる「プロメテウス」(2012)ようやく見た。監督は1作目と同じリドリー・スコット。
話は1作目の前日譚となる。
最初の1時間くらいははっきりいって退屈気味だったけど途中から面白くなってきたよ。特に妊娠のくだりはすごかった。妊婦の人は見ないほうがいいと聞いてたけどそうかも・・・・
エイリアンといえばシガニー・ウィーバーを思い出す。男より男らしい女性!
今作でもノオミ・ラパスという女優がめっちゃ活躍、女ってすげえ。

あとから解説を聞いてストーリーのあらや科学的な間違いが多いと知ったけど、特別SF好きじゃないのでそういうのあまり気にならないというか問題なかった。アホでよかった。
ただ、この映画はIMAX&3Dで見たほうがいいという意見にはその通りかと。もう1回やってくれんかな?絶対見に行くのに・・・
続編もあるみたいなのでその時は絶対劇場で見よう。リドリー・スコット、77歳。めっちゃ元気やん。

posted by ぺん獣 at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする