2015年12月30日

はじめてのタロット占い

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き -
はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き -
何の前触れもなくふとタロットカードに興味がわきアマゾンで安いのを一個注文して購入してみた。
タロットカード22枚と薄い入門書付きのやつ。
飽きるのが先か占いをマスターするのが先か。
なんせタロット知識はジョジョしかないから。ザ・フール!とか
そういえばジョジョの絵のタロットカードだとよりいいんじゃないかと思いチェックしたらすげえ高いし・・・
タロットカード・マジック事典 -
タロットカード・マジック事典 -
海を感じる時 [DVD] -
海を感じる時 [DVD] -
映画「海を感じる時」(2014)
男女がえんえんウダウダやってる恋愛映画。
いやー、途中でやめず全部見たけどやっぱり苦手です、こういうの。好みの問題。
タグ:ジョジョ
posted by ぺん獣 at 13:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rizin見た


年末格闘技rizin第1夜見た。
感想。
TK復帰戦。
相手が契約体重10キロオーバーって意味不明・・・どういうつもりなんやろ??
体重差がありすぎるから相手の攻撃は1発まともにくらったら即終了なので見てる方はめっちゃ怖い。逆にTKの攻撃は当たってもなかなか効かない。あの試合相当疲れたと思う。TKすごい・・・・
所英男VS才賀紀左衛門
あの試合は、レベルが全然違うにしろ道場通って練習してるおっちゃん(もちろん俺を含め)たちはみんな所英男をに共感してたと思う。
こっちは何年もずっと練習してきてるベテランなのに、初めて間もないフィジカルの強い若者とスパーしたらなっかなか極めれず逆に攻めてる方が疲れていく・・・そんなことしょっちゅうあるから年長者が買ってホッとした。
でも紀左衛門も強かったなー。組み技をちゃんと覚えたら相当強い選手になるんじゃないかと思わせる選手。

そして・・・桜庭VS青木。
なんかもうちょっとくらい攻防が見たかった。
格闘技ほんま厳しいな。

レフリーとセコンドの気持ちもまったくわからなくはないけど、それでもやっぱりもっと早い段階でタオル投入かレフリーストップすべきだったと思う。
今さらだけどグラップリングマッチにして欲しかったな。

試合後五味戦を煽ってたけど・・・いまいちピンと来ないというか青木の相手もなかなかいないからかな?
クロン・グレイシーとか総合ルールで見たいかな。

格闘技、面白かったことは確かだけど青木真也の言うとおりハッピーエンドでは終わらせてくれない。

posted by ぺん獣 at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

乱闘とか護身とか

年末は街でのトラブルを目にすることが多い。
昨日も国立駅でおっさん同士のつばぜり合い、新宿で乱闘を目撃。おっさん同士は1対1だし警官が間に入ってたからよかったけど乱闘はすごかった。
新宿の呼び込み・キャッチ軍団VS若者数名。店でのトラブルなのか路上の喧嘩なのか原因とかはもちろんわからないけど野次馬いれたら数十名になるので誰が仲間なんかとか全然わからない感じ。
あんな大人数になったらもう多少鍛えていようがなんかやっていようがあまり関係なくなってくると思う。
超人的に強いわけじゃなかったら素手じゃ無理だな。
武器(棒、ヌンチャク、刃物)とかあったらいいかもだけどこれも相当熟練してなかったら難しいし・・・逆に大怪我させすぎて自分が捕まったらもともこもないし・・・

たしかバキで愚地克巳が最強の護身術はダッシュで逃げることだ、みたいなこと言ってたけど正解なのかもしれない。
だから走り込みは大事と言われるんだな。
しかし恐ろしいな。君子危うきに近寄らずしかない!
NITEIZE(ナイトアイズ) DOOHICKEY SKULLKEY KMTSK-11-R3 シルバー フリー -
NITEIZE(ナイトアイズ) DOOHICKEY SKULLKEY KMTSK-11-R3 シルバー フリー -
アマゾンとか見てたらついどうでもいいものを買ってしまったりする。
今日届いたこの商品もそのひとつ。
鍵の形をしたアイテムで栓抜きやナイフ、ねじ回し等に使えるという・・・・ほとんど使わんやろな、多分。
まさに、ザ・無駄遣い!!


タグ:愚地克巳
posted by ぺん獣 at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする