2016年01月30日

デミ・ムーア主演「G.I.ジェーン」(1997)

G.I.ジェーン [DVD] -
G.I.ジェーン [DVD] - Gi Jane [Blu-ray] -
Gi Jane [Blu-ray] -
デミ・ムーア主演、リドリー・スコット監督の「G.I.ジェーン」(1997)超久々に見た。
この頃デミ・ムーア35歳くらい、結構頑張ってる。
とにかく胸が大きいのが目に入る。ブルブル揺らしながら鍛えてた。
まだこの時は可愛い顔してたけど最近では整形しすぎて顔が怖くなってる・・・・
鬼教官役のヴィゴ・モーテンセンはかっこよかったな。
posted by ぺん獣 at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

もうひとつの「じゃりン子チエ」もしくは「じゃりン子マサル」

ガチャバイ (上巻) (ビッグコミックススペシャル) -
ガチャバイ (上巻) (ビッグコミックススペシャル) - ガチャバイ 下    ビッグコミックススペシャル -
ガチャバイ 下  ビッグコミックススペシャル -
「じゃりン子チエ」でおなじみのはるき先生の隠れた名作「ガチャバイ」上下巻。

1980年ごろ描かれて中断し1997年に再開した漫画。「じゃりン子チエ」ワールド的世界がやっぱりいい。
あのワールドは貧乏人にはしっくりきまくり。
ものすごい事件が起こるわけでもなくたんたんと進む物語。不幸を不幸っぽく描かないとこがしみる。
「じゃりン子」キャラの地獄組の親分がちょっとだけ登場してるとこが嬉しい。
主人公の見た目はマサルそっくり。
あと、小鉄的キャラとして出てくる最強闘犬の雷電が最高。回転焼きが大好物で人間に逆エビかけるくらい強い!
下巻に解説を書いてる、盟友だったという故・いわしげ 孝先生の文章もしみじみとよかった。
全く関係ないけど20年位前いわしげ 孝先生のところへ一度だけお手伝いに行ったことあるけどものすごいいい人だった。
ともかく、はるき悦巳作品はいい。
「じゃりン子チエ」Blu-ray BOX【初回限定版】 -
「じゃりン子チエ」Blu-ray BOX【初回限定版】 - じゃりン子チエ 劇場版 [DVD] -
じゃりン子チエ 劇場版 [DVD] -
posted by ぺん獣 at 10:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

昼柔術へ

ずっと調子悪かったのは練習してなかったからだな、たぶん。
まともに動いたの1ヶ月ぶりくらい。
昼柔術行きたかったけどさすがに風邪ひいてる状態でよその道場へ行くわけには行かなかったので。
ようやく病院行って薬飲んで復活、昼柔術行って練習してきたよ。久々に動いたら思ったより悪くなかったりするのはいつものこと。そしてそれもほんの1、2本しか続かないのもお約束。
やっぱり運動するっていいな。練習できるありがたみを感じた。

久々に会った人に「ちょっとやせた」と言われたので先月の試合以来恐ろしくて測ってなかった体重を確認。
75キロちょい。
全然変わってなかった、不思議。

posted by ぺん獣 at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする