2016年02月29日

ザ・ノンフィクション・その後のオルカ

最近あまり見なくなってきた日曜午後のドキュメント番組「ザ・ノンフィクション」だけどこのシリーズの続きと聞くと見ないわけにはいかない。さすらいのホームレスにして路上パントマイム芸人オルカ!

制作費節約の為か3分の2が再放送分となってて再審オルカ映像は少なめだけどそれでもいい。
もともと老け顔で35の時点で50歳の風格を持ってたので見た感じはほとんど変わってない。酒ばっかり飲んでるみたいけど一応大丈夫っぽいし。
年も変わらないしなんか人ごととは思えないオルカ、とりあえず生きてりゃいい。

テーマ曲が頭から離れない「生きてーる 生きている〜♪」
オルカ HDリマスター版 [Blu-ray] -
オルカ HDリマスター版 [Blu-ray] -
ソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セット -
ソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セット - ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray] -
ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray] -
宮部みゆきの小説が原作の映画「ソロモンの偽証」(2015)
前後編とかなり長い映画。前編は多少緊張感あったけど、後編の裁判が延々続く展開はきつかった。どうしてもかったるくなってきてしまうというか・・・・集中力がもたなかった。

posted by ぺん獣 at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

「ダニエルグレイシー柔術ジャパン」代表ファビオハラダ先生のブラジリアン柔術セミナー

本日はタイトル通り、ねわざワールド品川で開かれた「ダニエルグレイシー柔術ジャパン」代表ファビオハラダ先生のブラジリアン柔術セミナーに行ってまいりました。
ガードからの腕十字を3つとマウント、バックからの十字を教わりました。どれもいい技だったけど、特にマウント取ったときに相手野分が固かった時の対処がよかった。ホジャーグレイシーに教わったそうです。
セミナー後のスパーリングも少し参加。
去年忘れていった帯も無事受け取ってきた。
トリック交響曲 (文春文庫 (378‐1)) -
トリック交響曲 (文春文庫 (378‐1)) -

トランプの不思議 復刻版: 現代カード奇術入門 -
トランプの不思議 復刻版: 現代カード奇術入門 -
ラベル:柔術
posted by ぺん獣 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

一番好きなスタローン映画は、どれ!?


先日ラジオ番組ウィークエンドシャッフルでやってた企画「一番好きなスタローン映画は、どれ!?」が最高だった。そんなん考えだしたり語りだしたらキリがないで。
名作だらけのスタローン作の中でしいてマイベスト3を考えてみた。
「パラダイス・アレイ」「ロッキー」はすっと出たけど3つとなるとなかなか選べない。
とりあえず暫定で選んだのが「オーバーザトップ」かな。
あらためてスタローンの偉大さを感じた。

パラダイス・アレイ(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD] -
パラダイス・アレイ(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD] -
忘れた頃に誰かが買ってくれるネットでの販売漫画「組み技師列伝」シリーズ8作一気買い、ありがとうございます。買ってくれた人の情報がわからなくてお礼言えないのがもどかしいです。
ありがとうございます。
頑張って続きも描きたく思ってます。
posted by ぺん獣 at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする