2016年04月30日

試合結果ー大負け

昨日は浅草リバーサイドスポーツセンターであったねわワの色カニ&グラップリング大会へ出場。
柔術もグラップリングもワンマッチ決勝だった。
そして・・・・2試合とも負け。しかもグラップリングは下からバラトプラッタを極められての1本負け。

いや〜我ながら情けない。
怪我がなくても、ある程度練習できてても関係なく負けるんだな。
負けた理由は技術的に言ったらいろいろあると思うけど一番の理由は「行くときに行かない」につきるんじゃないかとつくづく思う。そこを直さない限り勝つのは難しいと思いました・・・・・・・・

昨日の風でバイクカバー飛んでいった。
結構長く使ったししゃあないか。
1枚こうにゅー。
【Amazon.co.jp限定】 OSS ( 大阪繊維資材 ) 高機能 スマートバイクカバー L-BOXサイズ AMZBC01-1B -
【Amazon.co.jp限定】 OSS ( 大阪繊維資材 ) 高機能 スマートバイクカバー L-BOXサイズ AMZBC01-1B -

タグ:柔術
posted by ぺん獣 at 10:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

試合当日の朝ー晴れ!

本日は柔術&グラップリングの試合日。まずは晴れてよかった。試合の日はやはり早めに目覚める。
発表された対戦表を見たら両方ワンマッチ決勝なんで2試合やることになってる。試合はすげえ疲れるから2試合くらいが調度いいのかもしれない。
無理な減量もなく大した怪我もない、練習も出来る範囲でやった。負ける要素というかいいわけがあまりない。
これで負けた場合の定番の言い訳―「相手が強かった!」これでいこう。

ちなみに負けた時に言われた言葉で今まででベストだったのが鈴木先生の「お前は力で負け、技で負け、そして心でも負けた!」です。
posted by ぺん獣 at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

実録! スティーヴン・セガール警察24時!



実録!スティーヴン・セガール警察24時! DVD-SET -
実録!スティーヴン・セガール警察24時! DVD-SET - 実録!スティーヴン・セガール 警察24時! 驚愕の殺人事件編 [レンタル落ち] -
実録!スティーヴン・セガール 警察24時! 驚愕の殺人事件編 [レンタル落ち] - 実録!スティーヴン・セガール 警察24時! 緊迫の麻薬捜査編 [レンタル落ち] -
実録!スティーヴン・セガール 警察24時! 緊迫の麻薬捜査編 [レンタル落ち] -

スティーヴン・セガールが合気道やってて実際結構強いというのは有名だけど地元で副保安官とか保安官代理とかをやっててほんとに勤務してるというのは最近知った。そのドキュメント「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」見たらマジで捜査してる。犯人もセガールが出てきたらびっくりするやろな。
ネットで見たら勤続20年は嘘だとか、ボディガードもいっぱいつけてるとか色々書かれててた。けどいいやんどっちでも。
ほんまに保安官やってるのだったらすごいことだし、もしやらせ的な部分があったとしてもこういうネタだったら面白いからありだと思う。むしろよく思いついたと思う。
どっちにしてもセガール最強。
posted by ぺん獣 at 11:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする