2016年06月30日

「ベルセルク」38巻と「ベルセルク無双」

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス) -
ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス) - ベルセルク コミック 1-37巻セット -
ベルセルク コミック 1-37巻セット - ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon.co.jp限定特典】シールケ (海賊落書きVer.) コスチュームダウンロードシリアル メール配信 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱) -
ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon.co.jp限定特典】シールケ (海賊落書きVer.) コスチュームダウンロードシリアル メール配信 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱) -
忘れた頃に出る漫画の一つ「ベルセルク」38巻。
出たらコンビニに並ぶからとりあえず気づくのでずっと買ってたけどついに38巻目にして立ち読みで終わらしてしまった・・・・
この巻も全然話が進んでないように思えた。
そして「ベルセルク無双」が出ると知る。まじすか?
ゲームは時間が取られるからもうずっとまともにやってなかったけど、ベルセルクと無双シリーズのコラボと聞けばやりたくならないわけないやん!


「組み技師列伝」大賀さんの第4話目描き始める。まずはタイトルページから。
CCF20160630_00000
CCF20160630_00000 posted by (C)penjyu
posted by ぺん獣 at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

「戦後猟奇犯罪史 」(1976)

戦後猟奇犯罪史【DVD】 -
戦後猟奇犯罪史【DVD】 -
実際に起きた事件を元にした再現ドラマで3本のオムニバス映画「戦後猟奇犯罪史 」(1976)
室田日出男や川谷拓三がやっててかなりギャグタッチな演出も多く面白かったな。いい演技してるわ〜。

愛される資格 -
愛される資格 -
エロ描写に定評のある樋口毅宏の「愛される資格」読む。
エロい!
そして女は怖い、男はアホ!!

今日はこのあと鈴木道場行って練習する予定です。雨が止んでよかった。
ラベル:樋口毅宏
posted by ぺん獣 at 20:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再現ドキュメントドラマ「約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯」

名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の半世紀 -
名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の半世紀 -

2012年に東海テレビが製作した冤罪事件の再現ドキュメントドラマ「約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯 」見た。毒ぶどう酒事件ってよく知らなかったけどこれを見てよくわかった。
冤罪物の話はほんときつい。
自分だったら、と考えると心苦しくなってしまう。
再現ドラマと実際の映像を両方差し替えながらの構成。ドラマ部分の犯人とその母親を仲代達矢と樹木希林の名コンビが熱演してて本人たちにしか見えない。特に樹木希林がすごい。
見てるととにかく裁判者や検察に腹たって仕方なくなるよ。
そして、逮捕後40年を過ぎて奥西勝さんは確定死刑囚のまま獄中で亡くなった・・・・・

posted by ぺん獣 at 13:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする