2016年08月25日

キャリーバッグ、最高

練習行く時のバッグ、いくつかあってその時の競技、天気、そのあとの予定によって変えたりすrけど基本道着があるから大きめのものが多い。
そして汗を吸って帰りはかなり重くなりバイクの時はいいけど、歩く距離が長い時は車輪のついたキャリーバッグを使ってた。
けど5千円くらいのバッグはやっぱり5千円程度の力しか発揮しない。今まで似たようなの3個使ってきたけど何より車輪が小さいので小回りがきかずバランスを取らなあかんから余計な力を使いしんどい。そして引くときの音がやたら大きいので夜間とか多分迷惑。
しかもチャックとかあちこち壊れるので今回は1万円くらいのしてみた。

そして昨日初めて使ってみたら・・・・いい。
車輪がちょっと大きいだけでこんなに違うもんなのか。最初っからこれにしといたらよかった!というか1万でこれなら2万3万するのだったらもっとちがうのかな?軽くて運びやすかったり。
よく使うものは多少考えて選ばんとダメだな。
[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC 1680D 55L 3~~4泊対応 アルファプリント ボストンキャリー 46970001 BK (BK)~ 【MONOMAX掲載商品】 -
[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC 1680D 55L 3~~4泊対応 アルファプリント ボストンキャリー 46970001 BK (BK)~ 【MONOMAX掲載商品】 -
posted by ぺん獣 at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸合宿直前

超快晴。

週末から神戸に帰る予定。
去年その途中名古屋によりぎっくり腰になり東京に戻ったのを思い出す。怪我だけは気を付けようと思った矢先に足の甲を裂傷(自分のバイクに轢かれるというわけのわからない事故)、練習できる範囲の怪我だからよかったけど。

気がついたら2週間以上全く運動してなかったらやっぱり2キロちょい体重が増えてた。昨日は久々に昼柔術へ。絞められたのを我慢しすぎて首が痛い。
弓矢絞めは形に入ったらほんま我慢できん。絞めに加えて首がネジ曲がるから耐えられない・・・いい逃げ方ないものかな?
中井さんはいつ行っても元気だ。昨日もトークがふるっていた。

神戸にいる間、1日を2コマとしたら既に5コマ分練習の予定が立った。一人合宿!いつもながらできるだけ練習に参加したい練習貧乏根性がついついでてしまう。どうせバテて、見取り稽古化していくのもお約束。

高校柔道部にも連絡してみる。たしか一昨年は部員ゼロで休部状態だった。はたして今年は無理やり一人入れたらしく夏休みに練習してるか不明っぽい。一人って・・・・・
もしやってたらぜひ行ってみるつもり。

posted by ぺん獣 at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ジョーのあした 番外編 -妻るみが語るジョーの真実-

ジョーのあした -辰吉丈一郎との20年- [DVD] -
ジョーのあした -辰吉丈一郎との20年- [DVD] -
「ジョーのあした 番外編 -妻るみが語るジョーの真実-」見た。
辰吉のインタビュー映画「ジョーの明日」の番外編というかたちで奥さんのインタビュー映像25分。

メディアにはあまり見せない辰吉の弱い部分がちょっと語られてて興味深かった。特に負けたあとに絞り出すように「無念じゃ〜」と言ってた話とかグッとくるものがあった。(無念という言葉を使う辰吉のセンスも含めて)
この番組以外では辰吉のタイでやった試合の映像も放送してるけど、こっちはきつい。
特に負けた試合。
一世を風靡した選手が負ける姿は見てる方もきびしい。なんでもええから勝ってほしいし、負けるにしてもダメージが少なめに、と思わずにはいられない。


そしてたまたま見た辰吉と薬師寺の対談、これも泣けたなー。
薬師寺が長渕に見えるけど・・・・


台風すごい。
午後から出かけるから時刻表チェックしたら西武線止まってる・・・・
見といてよかった。駅まで遠いのでこの雨の中歩いて行って電車なかったらたまらんで。
posted by ぺん獣 at 13:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする