2016年09月30日

長渕美学満載ドラマ「ボディガード」

長渕のドラマってほとんどソフト化されてないから今では誰かがネットでアップしたやつでしかなかなか見る機会がない。
ちょっと前に「とんぼ」もそれで全話見返したけど今回は「ボディガード」
97年のドラマだから約20年前。
一応見てたけどほとんど覚えてない。最終回敵のアジトに大仁田らと乗り込む場面くらいかな。
アップされてたのは1、2話だけだけど・・・・めっちゃ面白かった。長渕美学満載!!大好物です。3話以降もアップしてくれんかな??これが今のとこ最後の主演連続ドラマらしい。

マチェーテ・キルズ [Blu-ray] -
マチェーテ・キルズ [Blu-ray] -
ダニー・トレホ主演の「マチェーテ」続編「マチェーテ・キルズ 」(2013)何回見ても楽しいアホ映画。
B級映画のお見本のような作品。すべてがバカ主演のダニー・トレホの存在感が圧倒的でなんかもういいかと許せてしまうからすごい。
前作に続いて結構名のある人たちも出演、ラスボスにはメル・ギブソンが。
ラベル:長渕剛
posted by ぺん獣 at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON1 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray] -
ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON1 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray] -
アメリカでめっちゃ人気のあるドラマという「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
シーズン4あるうちの2の途中まで見てたけど今深夜吹き替えでシーズン1が放送されてるのであらためて見返し中。
実際おもんなくはないけどそこまで、ではないかな・・やっぱり。期待しすぎて見すぎてしまい期待以下だったというか。

ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場(初回生産限定) [DVD] -
ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場(初回生産限定) [DVD] - ガンズ・アンド・ストレンジャー [DVD] -
ガンズ・アンド・ストレンジャー [DVD] -
posted by ぺん獣 at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

柔道漫画最高!GONG(ゴング)格闘技 2016年11月号

GONG(ゴング)格闘技 2016年11月号 -
GONG(ゴング)格闘技 2016年11月号 -
「柔道部物語」が表紙のゴン格・・・・買うしかないでしょう。
しかし・・・・小林まことー増田俊也対談は良かったけど・・・・柔道漫画特集ではなかったのが不満!
柔道漫画の中で「柔道部物語」は別格のおもしろさを誇るけどそれ以外の柔道漫画はどうなんか?
自分自身リアルタイムで「柔道部物語」を読んでたけどそのあとの「YAWARA!」や「帯をギュっとね」なんかも普通に読んでた。30〜40代くらいの柔道部員だと多分ほとんどの人が読んだことあると思う。
「帯をギュっとね」もたしかに面白かった。
けど自分的に「柔道部物語」の次に来るのは「コータローまかりとおる!柔道編」だったりする。これを読んでない柔道漫画好きのひとがもしいたとしたら即読んで欲しい。
特にこの時代に寝技や高専柔道のことを扱ってるとこがすごい。作者の蛭田先生かなり勉強してるかと思われます。
そのほか、「花マル伝」なんかも好きだった・・・・・
新コータローまかりとおる 柔道編 (1-27巻セット 全巻) -
新コータローまかりとおる 柔道編 (1-27巻セット 全巻) - 柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫) -
柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫) - 新・花マル伝 コミック 全19巻完結 (ヤングサンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] -
新・花マル伝 コミック 全19巻完結 (ヤングサンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] -
どさくさに紛れて「組み技師列伝」もお願いします・・・・・

ラベル:柔道
posted by ぺん獣 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする