2016年12月27日

引越し、だいたい終了/ネクサセンス出稽古

今日は午前中にケーブルTVの設置工事。これでようやくテレビ、電話、ネットが開通。
その後郵便局に行き郵便物の転送手続き。
さらに東村山市役所に行って転出届けに始まり保険証・年金の手続き。そして小平市役所に行って転入届け、保険証・年金手続き。これがいちいち時間かかって疲れる。
最後にバイクのナンバープレート変えようとするも車体番号等が記載された紙を持ってきてない・・・・結局またもう1回来なあかんという・・・・
しかもそういう、いざいるっていうものをどこにしまったか探し出せない。
もうたいがい疲れきって頭痛くなってきたのでロキソニン飲んで練習行くことにした。ネクサセンス立川道場へお出稽古。
行く途中にある極真会の立川道場をちらっと覗くと道場の両先生が歓談中だったので挨拶によっていった。そこで格闘技の話やマジックの話してたらネクサセンスの稽古開始時間オーバーしてもうた。

そして出稽古でお馴染みの植松道場着。
本日のテクニックは自分では絶対練習しないベリンボロ!
なんとなく形だけは出来たような気が・・・・する!!

忙しい1日だった・・・・・
ニューフライングライト 大 レッド -
ニューフライングライト 大 レッド - ダイナミックコイン -
ダイナミックコイン - ダイナミック コイン セルフ ワーキング マジック トリック パーティー ショー イリュージョン 並行輸入品 -
ダイナミック コイン セルフ ワーキング マジック トリック パーティー ショー イリュージョン 並行輸入品 - ダイナミックコイン M11037 -
ダイナミックコイン M11037 -
posted by ぺん獣 at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

防火・防災管理者講習

防火・防災管理者講習なるものを受けてきた。
防火・防災管理者は建物やお店、事業所なんかの火事や地震に備えを管理したり、有事の際の段取りを組む人。
まずその存在を知らなかった。
講習は立川の防災館にて2日間にわたって行われる。少し実習的なものもあるけど(消火器の取り扱い等)、基本座学でひたすら講義を聞く。9時から5時までみっちりあるので睡魔との戦いがきつい。
だいたい100人くらい受けに来ていて、老若男女いろいろ。若い女の子も結構いる。
一応最後にテストもあるけど全員合格するくらいの難度。
かかるのは教材費5000円のみ。
火事や災害について知らないことも多くあって、勉強にはなった。

防災館自体に行ったのは10年ぶりくらいかな?
ここも無料でいろんな体験が出来て子供向けになってるけど、大人の方が楽しめる気がする。行ったことない人は行く価値あり。
子連れ、デート、友達と誰といっても大丈夫。
本所と池袋にもあって、基本同じシステムだけど本所にだけ暴風雨が体験出来る施設があると知る。まじか、防雨風。体験してえ・・・
posted by ぺん獣 at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

[ 「男の自画像」2巻

男の自画像 コミックセット [マーケットプレイスセット] -
男の自画像 コミックセット [マーケットプレイスセット] -
「男の自画像」第2感、アマゾンから届き即読み終えた。
ついにナックルをマスターして球団のテストを受けるも人事の人間に嫌われてテスト生扱いになった主人公。
う〜ん・・・・3、4巻も注文しよう。

1週間後に引越しが決定したというのにほとんど荷物が整理できていない・・・・・大丈夫か?
posted by ぺん獣 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする