2017年01月31日

若山富三郎主演「唖侍 鬼一法眼 」

鬼一法眼 DVD-BOX 第1弾~Kiichi-Hogan,Samurai of Dumb~ -
鬼一法眼 DVD-BOX 第1弾~Kiichi-Hogan,Samurai of Dumb~ - 唖侍鬼一法眼 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] -
唖侍鬼一法眼 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] -
若山富三郎といえば代表作に「子連れ狼」があがるけど「唖侍 鬼一法眼 」という名作ドラマもあると聞き、ずっと見たかったのだけど知らない間に今時代劇専門チャンネルで放送されてたのつい最近知った。
急いで見始めたのは全26話中の4話目!
不覚った!
1、2話は勝新がゲストと知りなお悔しい。
まあまた再放送もある・・・はず。
そして内容は・・・・しぶい! 鬼一法眼 しぶすぎる!!
途中でも見れて良かった。


先日の試合内容が我ながらあまりにも不甲斐なかったので近いうちに再出陣決意。今度はアダルトの部に挑もうかと検討中。
posted by ぺん獣 at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智文42歳〜」


ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智... 投稿者 tvpicup2016
昨日やってたドキュメント ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智文42歳〜」
40歳で認知症が発症した丹野さんが認知症先進国イギリスに行って、認知症を患いながらも前向きに生きている人たちや文化に触れていく10日間の旅のドキュメント。

いろんなことをどんどん忘れていくというのも怖いな。そして2年くらいで寝たきりになってしまうかもしれないという・・・

明日は試合。浅草リバーサイド行くのも久しぶりだな。

posted by ぺん獣 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

試合前最終練習終了

昨日の午前中は試合前の最後の練習に蒲田の一心柔術オープンマットに参加させてもらう。
試合前に合わせてグラップリング等いろいろ練習してもらいました。
代表の後藤さんは相手に合わせてスパーするのが上手く、いい感じに動かせてくれるんで気持ちよく試合にのぞめそうです。
いつも教わってる呼吸も意識できればいいな。

足の怪我もひどくならずに済んだしまあまあ好調。

毎年やってるという中村雅俊のコンサートケーブルTVでやってたのでなんとなく見た。

中村雅俊といえば「ゆうひが丘の総理大臣 」を小中学校の時に好きでよく見てた。その頃は好きだったけどいつの間にかまったく興味がなくなったな、そういえば。
ラベル:柔術 中村雅俊
posted by ぺん獣 at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする