2017年02月13日

仁木先生INパラエストラ東京

今日はパラエストラ東京の昼柔術の前に仁木先生の講習会がありました。

もう結構何回も教えてもらってるけど聞くたびに発見があり勉強になる。今日は上級者が多かったので先生もいい会になったと言ってたのでよかったです。

絞め技の受けをやったとき軽く落ちそうになったよ。。今も首筋がヒリヒリするし。いろいろ聞いたけど一個でも身につけたいな。

タグ:高専柔道
posted by ぺん獣 at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

読者ハ読ムナ(笑): いかにして藤田和日郎の新人アシスタントは漫画家になったか

読者ハ読ムナ(笑) 〜いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか〜 -
読者ハ読ムナ(笑) 〜いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか〜 -

漫画家入門はいっぱい出てて結構読んでる方だけどこの「読者ハ読ムナ(笑) 〜いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか〜」はその中でも特に良かった。
絵のことはそんなに書いていなくて、どうネームに向き合っていくかを重点的に書いた超実戦的な本。

藤田プロに入りたい20年前に読みたかった!と思わせる1冊。

ちなみに1番読み返してる入門本はこれ
マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫) -
マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫) - 手塚治虫のマンガの描き方 -
手塚治虫のマンガの描き方 -

最近買ったマンガ
マンガ家再入門(1) (ワイドKC モーニング) -
マンガ家再入門(1) (ワイドKC モーニング) -

posted by ぺん獣 at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

鈴木道場朝練習

2週ぶりの鈴木道場日曜朝練習。
今日は久々に打撃とグラップリングのれんしゅーしました。

ミット蹴るのとかはちょっとやってなかっただけですぐド下手になる、難しいよ。
破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX -
破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX - +
ドラマ「疫病神シリーズ 破門」一挙放送全8話見た。
北村一輝はやっぱり関西弁が似合うな。
posted by ぺん獣 at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする