2017年02月17日

映画「バーニング・ブラッド」と漫画「B・B」

バーニング・ブラッド [DVD] -
バーニング・ブラッド [DVD] -
アクション映画「バーニング・ブラッド」(2015)見た。
主演のスコット・アドキンスはそこまで有名なアクション俳優じゃないけど、スタントマンもこなしつつ悪役なんかでいろんな映画に出てる実力者。鍛え上げられたボディはバッキバッキだし動きも柔道の投げや、関節技なんかを織り交ぜつつソバットのような蹴り技もこなすオールラウンダー。
でかいドニー・イェンのような感じといっても言い過ぎじゃないと思う。
そのアドキンスが2分に1回のアクションを見せるという謳い文句の映画だけど実際そこまでじゃない・・
アクションも銃撃戦の方が多く、ほとんど早送りで見たので15分くらいで終了。
アドキンスの戦いは普通にかっこいい。
B・B(ビー・ビー) ワイド版 コミック 全16巻完結セット (少年サンデーコミックスワイド版) -
B・B(ビー・ビー) ワイド版 コミック 全16巻完結セット (少年サンデーコミックスワイド版) -
そして、全然関係ないけどバーニング・ブラッドと聞けば思い出すのは名作マンガ「B・B」!!
大好物で熱中して読んでたな。
最高のディフェンスを持つライバルの天才・高木に打ち勝つため主人公B・Bが編み出したのが、避けることのできない超至近距離からの殺人パンチ「10センチの爆弾」!
さらにそれに対抗して爆弾をくらっても耐えられる「鋼鉄の肉体」を手に入れた高木。
思い出すと猛烈に読み返したくなるけど多分いま手元にないな。
万が一未読の人がいたら必読かと。
これから読む人のために途中からのブッ飛んだ展開を書くのを控えます。ボクシングの漫画の枠を超えたボクシング漫画。
ちなみに漫画内でのB・Bの意味は二つ。
バーニング・ブラッド「やつの血は燃えている」と「ベスト・ボクサー」だったはず、たしか。

ALPHA INDUSTRIES INC(アルファ インダストリーズ) キャップ ワークキャップ 柄C Free -
ALPHA INDUSTRIES INC(アルファ インダストリーズ) キャップ ワークキャップ 柄C Free - KONOV ジュエリー メンズ ネックレス,チョーカー, 45cm チェーン と ペンダント トップ ヘッド コンビ セット, トライバル 髑髏頭蓋骨 ドクロ スカル, クリスタル 水晶, ステンレス, カラー:ゴールド(金); ブラック; シルバー(銀); -
KONOV ジュエリー メンズ ネックレス,チョーカー, 45cm チェーン と ペンダント トップ ヘッド コンビ セット, トライバル 髑髏頭蓋骨 ドクロ スカル, クリスタル 水晶, ステンレス, カラー:ゴールド(金); ブラック; シルバー(銀); - [ ハッピーボム ] Happy Bomb ペンデュラム ペンタグラム 五芒星 Lサイズ 45mm ダウジングシート 付き 占い 天然石 パワーストーン 484_319PDM_PTG_L -
[ ハッピーボム ] Happy Bomb ペンデュラム ペンタグラム 五芒星 Lサイズ 45mm ダウジングシート 付き 占い 天然石 パワーストーン 484_319PDM_PTG_L - ヒプノティズム・スティール 催眠術・スリのレクチャーDVD -
ヒプノティズム・スティール 催眠術・スリのレクチャーDVD -
posted by ぺん獣 at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠術、暗示とか

最初にマジック、次にメンタリズム、そしてタロットカード(占い)と来たけど最近は催眠術や暗示に興味が向いてきた。全部少しづつ繋がってる。その中でも今はペンデュラム(振り子)によるダウジング的なものを独学で勉強&習得中。
この世界も格闘技と同じくらい深くて興味が尽きない。多分一生遊んでも遊びきれないくらいだと思う。なんで今まで知ろうとしなかったのか悔やまれるほど。
とりあえずアマゾンで1個ペンデュラム買っといた。今のとこ超能力とかには目が向いてないけどそのうち向くのかな?

来月柔道の試合に出ようかと誘われた。講道館でやってるやつ。
そういえば長らく柔道の試合出てないな。両手刈り(タックル)禁止になってからあまり勝てなくなってきたしな。
講道館ルールだとありみたいだし、特に怪我もない。もちろん講道館で試合もしたことないし。
断る理由がないな。
出ますか。


posted by ぺん獣 at 02:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする