2017年03月10日

講道館 月次試合初参加

講道館で毎月試合をやってて誰でも参加できるというのは前から知ってたけど、縁がなかったのか出たことはなかった。
で、昨日初めて参加してきました。
講道館で試合っていうのがなんか嬉しい。
平日の5時半という時間帯なんで若干人は少なめ。昨日は子供と、大人白帯、初段の部。
初段は10数人いて抜き試合形式。勝ったらもちろん休む間もなく連続で試合。体重も年齢も関係なし。

ポイントはやはり講道館ルールで行われるという点。
双手刈りータックルも許されている!

1試合目は押さえ込みからのキムラで1本。自分より年配の方だった。
2試合目は大柄外国人。技をほとんどかけてこずフルパワーで組んでくるのみの相手だった。けど、そのパワーに負けてこっちも何もできず・・・
タックル1回行ったけど切られてしょっぱいまま時間切れで引き分け。
後から、なんで巴投げから寝技に行かなかったのか?とかたらればをいろいろ考えて悔やむのもお約束!
そして試合出て毎回絶対思うこと
「うーん、試合って難しい!」
また挑戦します。

講道館ってシャワー室に湯船もあった。
ラベル:柔道
posted by ぺん獣 at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする