2017年04月30日

鈴木道場日曜練習

本日の鈴木道場練習は4人プラス体験の方の計5名で練習。

前半は首相撲からの打撃スパー、後半はグラップリング。体験の人もほぼ全部こなされて入会するそうです。
高校以来30年以上ぶりに寝技をしたそうだけどめっちゃパワフルだったんですぐ上達するかと。

清水さんから差し入れてもらったサプリとモンスターの濃いやつ(ビンの、カフェインおおいやつ)飲んだからか練習終わっても体がピリピリしてます。。。。

縫い付け注文してた仁木先生パッチを付けた道着ズボン3着分取りに行ってきた。
古流柔道祭に向けてさらに準備万端。
仁木パッチ.jpg
posted by ぺん獣 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

超絶カードマジック「モダン・イントリカシーズ」


今回購入したマジックDVDはフランス人カーディシャン、ヨアンによる新感覚の「マジカルフラリッシュ」ルーティン「モダン・イントリカシーズ」
カーディシャンにしてフラリッシャーでもあるみたいでその見せ技はすばらしい。
ダブルリフト、パーム、ドリブル、エルムズレイカウント等マジックの基本技を駆使して構成されたそのパフォーマンスははっきりいって難しい。
今の自分のレベルではかなりの練習が必要な技ばかりだった。
それでも唯一、今まで上手くできなかったトランプの束をまるごと引っくり返すデック・フリップという基本ワザのコツがこのDVD見て理解できた。
最近メンタリズムにはまってたのでカードマジックはおろそかになってたけどやっぱカードもいいなと再認識。
格闘技と同等かそれ以上に幅が広すぎる。
いくら勉強してもおっつかない。
ヒストリー・オブ・バイオレンス -
ヒストリー・オブ・バイオレンス -
深夜のKー1番組で久しぶりにブランコ・シカティック見たけど、さすがに年取ってたな〜。ジャーメイズ・マインド第3巻 [DVD] -
ジャーメイズ・マインド第3巻 [DVD] -
posted by ぺん獣 at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

メンタリスト ルーク・ジャーメイに戦慄

ジャーメイズ・マインド第1巻 [DVD] -
ジャーメイズ・マインド第1巻 [DVD] -
最強メンタリストの一人と言われるルーク・ジャーメイ。
いくつかDVDを見ただけだけどたしかにすごい。
メンタリズムのショーとその解説を聞くとその下調べ、用意周到さ、練りこまれた話術に驚愕。そして真骨頂は直感&アドリブで相手の心をマインドリーディングするテクニック!そこにはなんの仕掛けもない。言ってることのレベルが高いからある程度知識がないとピンと来ない部分も結構あるかも。多分今後何回も見直すことになると思う。
優れたメンタリストはマジシャンでもあり、催眠術師でもあり、時には占い師、サイキッカー、心理学者でもある。
レベルは全く違うけど自分もマジックから派生してメンタリズム、占い、催眠・暗示等に流れていってるけどやっぱりそうなるよなと痛感。この道で間違ってなかった。
メンタリズムの書籍やDVDは日本語のものはたぶんそんなにいっぱいないのは逆によかったかも。海外のは多分山ほどありそうで、もし英語が理解できたら絶対欲しくなるしそんなの全部網羅しようと思ったら大変なことになりそうだし。
とにかく、面白すぎる。

posted by ぺん獣 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする