2017年04月05日

府中美術館 歌川国芳展 府中美術館 歌川国芳展

府中の美術館で浮世絵師歌川国芳展がやってると知って昨日行ってきた。

歌川国芳を知ったのはドラマ「リバースエッジ探偵事務所」の事務所の壁に飾られてた絵がかっこよかったので調べたとき。同じ絵が同監督の映画内にも出てたけど好きなんだろうな。
その絵のデザインの財布も持ってた(買って半年位でトイレに落としてしまう)

結構インパクトのある絵を描くので期待して見に行ったけどさほどでもなかったりする・・・
まず館内がやたら暗い上絵が小さいのですごい見づらかった。何よりも絵のセレクトがイマイチだった感もぬぐえない。前期と後期に分かれて絵を展示するらしいけど後期も見に行こうとは思えず、残念。美術館なんか行くこと滅多にないのに。


鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] -
鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] -
下の時代劇ドラマは見たことがないけどアニメ「鬼平~その男、長谷川平蔵~」は全話見た。
最初はどうかなと思ったけど1話完結の、ちょっと大人なストーリーが結構よくって普通に面白かった。
posted by ぺん獣 at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする