2017年04月11日

怖い映画「この子の七つのお祝いに」(1982)

あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD] -
あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD] -
1982年の映画だから当時10歳か。テレビの予告編で見てめちゃくちゃ怖そうだなと思った記憶がある。

それから30年以上経った今ようやくその映画「この子の七つのお祝いに」見た。
確かに・・・怖い!
この映画内でずば抜けて怖いのが岸田今日子!
岩下志麻も十分怖いしエロいんだけど岸田今日子の狂いぶりには負けてた。めちゃくちゃ怖いから!特に笑顔・・・
怖い顔して言われるより笑って言われる方が怖かったりする。
ここまでとはいかないけどこれに近い女の人っているから心当たりがある男はその怖さがビンビン伝わってくるかと。

今から出かけるので雨がユーツ。

終わってから一気に見ようと思ってたドラマ「火花」
7話まで見てしまったけど結構いい。珍しく原作以上に面白く出来てると思う。ただ後半は展開がきつくなってくるので見ててつらい部分も。
全話見てからもう1回原作も読み直そ。
posted by ぺん獣 at 12:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドスピナー購入

Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック) -
Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック) - Wlovetravel Fidget Spinner Toy ハンドスピナー 指スピナー フォーカス玩具 ボールベアリング 蛍光付きorない ストレス解消 (ブラック+レッド) -
Wlovetravel Fidget Spinner Toy ハンドスピナー 指スピナー フォーカス玩具 ボールベアリング 蛍光付きorない ストレス解消 (ブラック+レッド) - ペタリと貼りつくジェルパッド フィックスエイト Fixate Gel Pads+指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック) -
ペタリと貼りつくジェルパッド フィックスエイト Fixate Gel Pads+指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック) -
ハンドスピナー購入。
ただ手で回すだけのアイテムと聞いていまいちよくわからなかったけどなんかグッときて購入。
とりあえず安いやつにしといた。
実際触ってみたらほんまにクルクル回るだけだった。
なのに何故か回してしまう・・・
見た目よりずっしりしてて持った感触がいいのと、その回転持続力の長さがすばらしい。思わずまた別のやつ1個注文してしまった・・・・
すぐ飽きる可能性大だけどずっと触っていたくもある不思議アイテム。
パッと見てなんの興味もわかない人は多分触っても意味不明、ピンときた人は触るとその良さを感じると思います。

ストーカー [DVD] -
ストーカー [DVD] -


トム・ハンクス主演映画「ストーカー」午後のロードショーで見た。
ストーカーの恐怖よりも、孤独な男の悲しさを感じると聞いてたけど十分怖い変態オヤジだった・・・
いい人役のイメージが強いトム・ハンクスがやってるからよけい。
posted by ぺん獣 at 10:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする