2017年05月25日

漫画「夜の紳士」柳沢きみお

夜の紳士 (アクションコミックス) -
夜の紳士 (アクションコミックス) - 夜の紳士 -
夜の紳士 -
久々に読んだ柳沢きみお作品。1999年くらいの漫画で「夜の紳士」
人生に悩む50歳がいきなりナンパしまくり始め、女体に目覚めたりするエロ中年ストーリー。おなじみの柳沢節炸裂、なぜか引き込まれる不思議なワールド。アホやな〜と思いつつ時折描かれる中年のおっさん心理に共感を覚えたりも。
この間テレビで見た古舘伊知郎とリリー・フランキーのおっさん対談をふと思い出した。
投げっぱなしジャーマンな終わり方もお約束。

去年に引き続いてちょっとした知り合いが逮捕されてテレビやネットのニュースに出た。逮捕の報道映像見るとめっちゃ凶悪な感じに映るのが不思議。確かに悪いことをした本人が一番悪いんだけど報道って怖いな。
posted by ぺん獣 at 12:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

「女子柔道部物語」1巻

柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫) -
柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫) - JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングコミックス) -
JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングコミックス) -
買ってしまった「女子柔道部物語」1巻。
大好物漫画「柔道部物語」の続編的作品。(話自体は続編ではないけど)

絶対続きが読みたくなって仕方なくなるから出来たら完結してから、少なくともある程度の巻数出てから買おうと思っていた。
けど目の前に売ってるの見たら無理やね、無意識に買ってた。
柔道部物語の新作が読める喜びを満喫。当たり前だけど、面白い。
そして当然、前作もがぜん読み返したくなってくる。部屋のどこに置いてあるかわからない状態でよかったのかもしれない・・・

エアレースの世界王者室屋義秀の対談番組見た。この人飛行機乗り始めて25年目で世界1位になったすごい男。。
前にもドキュメントとかでその凄さを知ってたけどパイロットってあらためて超人だな、と。
コクピットからの映像見るだけでそれが十分わかる。
絶対乗りたくない!と思ってしまう。
posted by ぺん獣 at 10:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

トランプいろいろ

バイスクル ガーディアン -
バイスクル ガーディアン - バイスクル トラジックロイヤリティ -
バイスクル トラジックロイヤリティ -
プロのマジシャンはトランプを週に1、2個くらい消費するって聞いたことがある。
プロじゃない自分のような愛好家だとそこまで消費しないし、もともと貧乏症なのでトランプを捨てることってあまりない。それなのに練習用やらなんやらで買うから多分50個くらいは持ってる。
基本材質や使用マジックによって購入しててデザインで買ったりとかはほとんどしなかった。
なぜなら、それをしだすとコレクションに走ってしまいキリがないから。
けど、ついに先日東急ハンズ行った時にバイスクルの1個買ってしまった。だってかっこよかったから。1500円。スターライトってやつです。
↓これ
1.jpg2.jpg
トランプたち
3.jpg
透明なのもある
4.jpg
燃えよデブゴン4/ピックポケット! [DVD] -
燃えよデブゴン4/ピックポケット! [DVD] - 劇場霊 スタンダード・エディション [DVD] -
劇場霊 スタンダード・エディション [DVD] -
「燃えよデブゴン4」「劇場霊」見たけどどっちもおもんなかったな・・・・
ウォッチ・スチール 日本語字幕版 [DVD] -
ウォッチ・スチール 日本語字幕版 [DVD] - エモーショナル・インテリジェンス 日本語字幕版 [DVD] -
エモーショナル・インテリジェンス 日本語字幕版 [DVD] -
posted by ぺん獣 at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする