2017年06月27日

江戸川乱歩妖美劇画館1巻 (『パノラマ島奇談』『地獄風景』)

江戸川乱歩妖美劇画館 1巻 (『パノラマ島奇談』『地獄風景』) (SGコミックス) -
江戸川乱歩妖美劇画館 1巻 (『パノラマ島奇談』『地獄風景』) (SGコミックス) -
江戸川乱歩の代表作の一つ「パノラマ島奇談」今までドラマ化と漫画化されてて両方見たことあるけどかなりの異色作かつどれも面白かった。
今回買ったのは丸尾末広版よりかなり前に漫画化されてたもの。漫画家は日本最高絵師の一人・上村一夫先生。丸尾版もよかったけど上村版も負けずに素晴らしかった。
さらに桑田次郎先生が描いた「地獄風景」も収録。こっちは原作知らなかったけどこれまたエグい話。読みたくなった。
乱歩、すげえ。

パノラマ島綺譚 (ビームコミックス) -
パノラマ島綺譚 (ビームコミックス) - パノラマ島奇談 (江戸川乱歩文庫) -
パノラマ島奇談 (江戸川乱歩文庫) - 天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 [DVD] -
天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 [DVD] -
posted by ぺん獣 at 10:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

NNNドキュメント「少年A〜神戸児童連続殺傷事件 被害者と加害者の20年〜」

NNNドキュメント「少年A〜神戸児童連続殺傷事件 被害者と加害者の20年〜」見た。
この事件、何回聞いても怖い。
被害者の親の立場で考えるとやりきれない気持ちになるな・・・


今日は午前中仁木先生とお茶しつついろいろと話を聞かせてもらう。聞くたびに「!」というエピソードが出てくるので興味深い。また先生が結構細かく覚えてるし。

午後からは昼柔術へ。
今日も強い人いっぱい。
本日の中井さん語録はスパー中周りにも気を配ろうという話。
ぶつかったら怪我をするというだけでなく護身として考えた場合、ひとりを押さえ込んだとしても仲間がストンピングしてくるかもしれないから。
「半分冗談ですが、半分本気です!」
さすがです。勉強になりました。
posted by ぺん獣 at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

マジシャンゆうきともワークショップ参加

昨日は駒込へマジシャンゆうきとも氏主催のワークショップに参加。去年行ってよかったので。

しかし・・・最近の寝不足がたたり強烈な睡魔に襲われてしまいボーッとした状態で受講してしまうはめに・・・
これだけ興味あることでも睡魔には勝てないのか。
なんとか2時間持ったけど集中力全然ないまま聞いたのでもったいないことした。何より失礼だし。
反省やわ・・・・
でも前回に比べて昨日のは内容がちょっと難しかった気もしなくもない。

ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック [DVD] -
ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック [DVD] -
メンタルマジシャンのロミオ・ロドリゲス・Jr.が出てるDVD「ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック」購入、見た。
やってることはメンタルマジックだけど心霊テクニックみたいに見せるのが結構うまいから信じる人信じるのかな。いろいろやり方の勉強にはなるけどちょっと笑ってしまう。うさんくささも含めて見た目の雰囲気も大きいよな。

深夜録画したKー1が面白かった。
ゲーオ対野入とかタケルの試合とか、あと中国選手のウェイ・ルイも強かったな。

今日の日曜練習は雨だから中止にしたけど今止んでるな・・・・やったらよかったかな。悔やまれる。
posted by ぺん獣 at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする