2017年07月31日

RIZIN見た

久々に試合結果気にしながら格闘技見た。昨日のRIZIN。
特別誰のファンってのはないけど二人いたら年取ってる方を応援するし、打撃系と組み技系だったら組み技系に勝ってほしいと思いながら見る。
今回の大会はだいたい若い方が打撃で勝ってることが多くて残念だった。当たり前だけど格闘技って絶対どちらかが負けるのが厳しい世界。
所英男や北岡悟、勝って欲しかったな。
那須川天心は誰が見てもすごいと思うな。キザエモンであれやったら日本の総合界だと打撃で渡り合える選手はそういない。絶対タケルとやってほしい。

posted by ぺん獣 at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

探偵ドラマ「ハロー張りネズミ」

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス) -
ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス) -
探偵ドラマ「ハロー張りネズミ」始まったので3話まで見た。
もともとの原作漫画も読んだことがないし、ドラマに出てる俳優もあまり好きじゃない人ばかり。けどやっぱり探偵と聞くとつい見てしまう。
男なら誰もが憧れる商業「探偵」
松田優作の最高ドラマ「探偵物語」の影響がはかり知れなくあるけど探偵ってかっこよく見えるよ。漫画では今パッと浮かぶ好きな探偵モノといえば「もーにんぐMOON」とか「格闘探偵団」だったりする。
探偵事務所ひらきてえ。

ドラマ「ハロー張りネズミ」はちょっと期待はずれだったかもしれない・・・・
格闘探偵団 全5巻 完結セット (イブニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット] -
格闘探偵団 全5巻 完結セット (イブニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット] - もーにんぐMOON 1~最新巻(ジャンプコミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット] -
もーにんぐMOON 1~最新巻(ジャンプコミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット] - 探偵物語 DVD-BOX -
探偵物語 DVD-BOX - 探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray] -
探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray] -
先日、知り合いの子にメンタリズムとメンタルマジックの練習台になってもらった。
メンタリズムもマジックもいくつかやろうとするとその順番とか見せ方とか、いわゆる構成しだいで全然変わることがようやくわかってきた。すごいのをいきなり見せればいいってものじゃない。順を追って見せていかないと台無しになったり、よく理解されなかったりすることもある。ほんと難しいし、プロでやってる人は相当細かいとこまで考え抜いてやってるんだと思う。
今回試し切りしたメンタリズムは想像通りのリアクションを引き出すことに成功。レパートリーに追加決定。まだまだ練習段階で他人に試してないのがたまってきた。
店を出す時までにはいくつか決定的なのを身につけておきたい。
posted by ぺん獣 at 02:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

久々に昼柔術

最近、昼も夜も働いて練習もほぼ行けない。店を出すまで、と思ってるけど実際店やりだしたらもっと忙しくなるような気もしないでもない。
「店をやる」ということだけは公言してるのでちょこちょこいつからですか?と聞かれることもあるけど俺が聞きたい。いつからなん?予定では1ヶ月後には開店してるはずだけど恐ろしいくらい何も決まっていない。
子供ころは計画性があるほうだった。夏休みの宿題も7月には終わらすタイプ。漫画の締切も(当たり前だけど)遅れたことはないどころかかなり早く仕上げてきたし。
でも、なぜか年をとるとともにゆるくなってきた。「やってから考えよう、どんぶり勘定で」みたいな感じに。
もちろんいい面も悪い面もあるけど大体のことはそれで大丈夫なんじゃないかな・・・・?
あかんか?

昨日はお昼にポッと時間が空いたから昼柔術行くか迷った、雨だし。
けど練習仲間の清水さんが外国から帰国した知人と行くと連絡があったので行く気になった。同じ神戸出身の人で今はギリシャのキプロス島に住んで柔道やってるそうな。キプロス島ってあまり想像つかないけどきれそうなイメージ。もちろんそこでも柔道だけじゃなくMMAや柔術とかやってるとこがあるという。行ってみてえ。。キプロス!
昼柔術は人が多く息苦しいくらいだった。キプロスの人も昼間にこんなに人が集まって柔術やってることに感心してたけど日本でもそうないと思う。
とにかくすぐバテてしまいあまり練習できなかったけど、それでもやっぱり練習行っといてよかったです。
ロプロス.jpg
posted by ぺん獣 at 10:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする