2017年08月19日

神戸へ。垂水のバーPUPA

今日から実家の神戸に帰ります。
8月いっぱいくらいいる予定だけど、その間垂水で同級生がやってるバーPUPAでお手伝いさせてもらう予定です。http://pupa.cc/
修行&勉強。
垂水駅から徒歩10分くらい、商大に上がる道の途中にあって看板が出てるのでわかると思います。そんな高くない店なので時間がある人はぜひお越し下さい。日曜日定休。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray] -
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray] - グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] -
グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] -
1997年のアメリカ映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
若き日のマッド・ディモンやベン・アフレックが出てる青春映画。結構泣けたりする。
posted by ぺん獣 at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

最高最強映画「RE:BORN リボーン」

昨日見てきた。
坂口拓主演の最強映画「RE:BORN リボーン」
もともと坂口拓が好きだし、予告やユーチューブの動画も結構見ててかつゼロレンジコンバットの本も持ってるという見る前に出来上がってる状態。その状態で見てもなお素晴らしかった。
何も前情報なしで見てたらビビってたな。

語りたいとこありすぎる映画。
何より、ゼロレンジコンバットという実際の格闘術があって、それを坂口拓が1年くらい練習してさらにその先生がライバルキャラとして出演してるとこがいい。ウエイブの動きとか絶対真似したくなるし!
今まで見てきた俳優坂口拓の動きと全然違う。
前まではスピードが早くて運動神経が高いんだろうな、みたいな印象で「強さ」をそこまで感じなかったけど「RE:BORN リボーン」では俳優の動きじゃなくなってる。本気で戦っても強いんじゃないか?とりあえず殺し合いしたら殺られるな、と感じさせる。銃弾を避けるシーンも何度も出てくるけど普通だと「んなアホな」と思うところをこのキャラだったら銃の向きなんかを見てある程度予測してよけるんじゃないかという説得力がある。もちろん師匠の稲川先生はさらにすごいし。
日本の俳優でそう感じさせる人ってそういない。ぜひ岡田准一とアクション映画で戦って欲しい。ゼロレンジVSジークンドー!
坂口拓VSの稲川師匠の対決シーンもよかった。ザ・殺し合い!

今、新宿武蔵野館で夜20時半の部しかやってないけど6日連続満席だそうな。ネットで予約して行ってよかった。上映後少しトークショーがあるのも知らなかったので得した気分。
もちろんパンフも購入。
カランビットナイフも見たあと絶対欲しくなるから!

DVDとか出たら絶対買うだろうけど、もう1回見たいな。なんせ動きが早いからよくわからなかったアクションとか確認したい。
とにかくアクション好きだったら絶対見たほうがいい映画。
posted by ぺん獣 at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

映画「RE:BORN リボーン」行く前に「極道兵器」

神戸に戻る前にどうしても見ておかなあかん映画「RE:BORN リボーン」
さっそく本日新宿武蔵野館で予約した。

見に行く前に主演坂口拓の「RE:BORN リボーン」前の作品を見て予習。ちょうど目の前の棚にあったのが主演・監督を務めた「極道兵器」
これを見て気分を高めて行こう。この映画の坂口拓のアクションとゼロレンジコンバットを身につけた動きを比べてみよう。
posted by ぺん獣 at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする