2017年08月01日

お好み焼き試し焼き

今度出すお店はカフェバーなんでさほど料理は出すつもりもなかったけど、絶対に食物が充実してなかったら売上が上がらない、飲み物メインじゃやっていけないと何度も力説する人がいるので多少は考えてた。
そのひとつがお好み焼き。
関西いるときは普通にしょっちゅう食ってたから特別好きという気持ちはなかったけど東京来てから一気に食う機会が減り、たまに神戸帰って食ったときにそのうまさを改めて知った感じ。
それでも自分で作るなんて約20年ぶりくらいでほとんど忘れてる。
でとりあえずホットプレート買ってきてためし焼き。
具材も分量とかも超適当に混ぜて焼いてみたけど結構うまかった。ほどほどなのが逆にいいかと。変に美味しすぎたらお好みばっかり注文されてお好み焼き屋になってしまうから(まあそんな心配するほど客来るかわからいけど)。

「13日の金曜日」や「バーニング」等80年代のホラー映画のネタが満載の「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」(2015)見た。
もともとそのへんのホラー映画も好きだったので結構面白かった。
主演の女の子がかわいいのもポイント。
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ [DVD] -
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ [DVD] - 7500 [DVD] -
7500 [DVD] -
posted by ぺん獣 at 12:32| 東京 ☀| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする