2017年08月03日

映画「マッドストーン」とか

ここ何年かで唯一現在進行形で週刊で読んでる漫画は「刃牙道」だけ。
だって面白いから。
宮本武蔵のキャラも最初はどうかな〜と思ったけどいつの間にか引き込まれてたし。花山薫との一戦も来週くらい終わりそう。どうやって終わるの?気になる。
マッドストーン [DVD] -
マッドストーン [DVD] -
「マッド・マックス」の原型とも言われてるオーストラリアの映画「マッドストーン」初めて見た。
はっきり言ってダラダラした場面も多く基本的につまらない感はぬぐえないけどなぜか見てしまう映画。
バイク、ケンカ、ドラッグ、おっぱいてんこ盛り。

グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD] -
グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD] -

このあと、久しぶりに鈴木道場の夜練習に参加予定。
posted by ぺん獣 at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンタリストのアイテム

マジシャンにはそれぞれ得意なアイテムがある。
知られてるのがトランプ、コイン、ロープ、指輪、タバコとか。

で、メンタリストの場合は紙とペン、封筒なんかになる。仕掛けのないそのシンプルなアイテムで強烈な現象を起こすとこがすごい。
特に最近「封筒」に注目してるけど知れば知るほどその封筒の凄さに感動すら覚える。ただの封筒でこんなにもいろんなことができるとは。すごいよ。
メンタリズムでの使い方知らない人にはなんのこっちゃわからん話だけど、逆に変にわからないほうがいい。その方が楽しめるから。
封筒、最強。

結構遠い距離でもバイクで移動することが多くなったけど最近雨が多いので電車にも乗るときがある。電車は誰でも乗ってくるので変な人間も時々いて、ちょっと前もすごいマナーの悪い女がいてものすごい嫌な気分になった。電車は怖い。
posted by ぺん獣 at 10:22| 東京 ☁| Comment(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする