2017年08月09日

ホラー映画「イット・フォローズ」(2014)

イット・フォローズ [Blu-ray] -
イット・フォローズ [Blu-ray] -
低予算(2億)で撮られたけどすげえ怖いと聞いて見たかったホラー映画「イット・フォローズ」ようやく見た。

怖いかどうかと聞かれるといまいちだったかな。期待し過ぎてしまったのかもしれない。
超簡単に言うとそいつ(よくわからない、霊とか呪い?)にとりつかれたら殺されるまでずっと追われ続ける。誰かとセックスすればその相手が殺されるまでは追われないという設定。その霊も、理由も全然わからないままなのがモヤモヤする。わからないから怖いとも言えるけど。
普通に考えたらエイズとか性病を表してるのかなと思うけどそうではないらしい(監督が言うには)。でもそう思う方が全然怖いからそれでいいや。
続編とかもありそうな気がするけどこれ以上面白くはならないんじゃないかな。


今日の午前中はあまりに暑かったので急遽プールへ向かう。水も冷たくない。
たまにプール行って日焼けしてるからめっちゃ働いてるのに遊んでばかりいるように思われる夏。
午後は昼寝を我慢して、夏って、夏休みっていいなと見ると思う映画「ソナチネ」(1993)
沖縄でたけしたちおっさん軍団が無邪気に遊んでる場面はいい。見てると夏休みを思い出す。最後にたけしが死ぬ場面は2学期の始まりを意味する・・・・・違うか。この映画、音楽もかっこいい。
ソナチネ [DVD] -
ソナチネ [DVD] -



というか、さっきまでめっちゃ照りまくってたのにいきなり雨。これからバイクで出かけるのに。絶賛雨乞い中。
posted by ぺん獣 at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする