2019年03月28日

実写版山のフドウ俳優主演映画「犯罪都市」(2017)

犯罪都市 [Blu-ray]
犯罪都市 [Blu-ray]
名前を知ってる数少ない韓国人俳優マ・ドンソク!
この俳優の映画にハズレなし!

見た目はプロレスラー川田利明、もしくは「北斗の拳」の山のフドウにそっくりだというナイスガイ。もとは格闘家かつトレーナーだったらしくゴロンとした体格ながらムキムキで腕の太さがやばい。
そんなマ・ドンソクが主人公のあぶない刑事を演じてる映画と聞いたらどう転んでも面白くないわけがない。実際すばらしかった。

ドンソク刑事は銃も武器も使わない、素手で戦う。技もビンタや掌底等シンプルだけど超破壊力。さらに小手返しのような立ち関節も自在に使いこなすところにしびれる。強すぎ!!
敵役のボスもえげつないし斧をブンブン振り回す殺人マシーンだったけどマンソクの相手にはならなかった。。。。

最強俳優にランクイン。


2,3ヶ月くらいずっと肩の痛みが治まるどころかどんどん悪くなっていってるのでついに今日困ったときの駆け込みクリニック、いはら治療院にいってきた。
ここでダメだったらほか行っても難しいだろうなとすがる気持ち。
そして、
なんと、
痛みが9割取れたという・・・・まさにゴッドハンドやん。これはかなり嬉しい。しかも当分通いなさい、とかなし。また悪くなった場合来てくださいって。

マジか・・・・もっとはよ行っときゃよかったぜ!

少しづつトレーニングも再開しよう。
posted by ぺん獣 at 19:38| 東京 🌁| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月23日

名作ゾンビ映画「ゾンゲリア」(1981)

ゾンゲリア [Blu-ray]
ゾンゲリア [Blu-ray]
「ゾンビ」と「サンゲリア」を足して作ったタイトルの「ゾンゲリア」(1981)
名前だけ知ってたけど見たことないままたった今見終えた。

面白かった!
普通のゾンビものとはちょっと違ったテイストでミステリー要素が強い。
残酷描写も結構あって当時としてはえげつないほうだと思う。ラストのオチも含めてすばらしかった。まだまだおもろいゾンビ映画ってあるんだろうな。
ゾンビ好きなら要チェックな1本かと。



プラネタリウム [DVD]
プラネタリウム [DVD]
ナタリー・ポートマンとジョニー・デップの娘が共演した映画「プラネタリウム」(2016)
アメリカで交霊会やって有名になった姉妹がモデルの映画と聞いて見てみた。交霊会のほとんどがインチキだけど、マジックやメンタリズムの技術とかを使ってたそうなんで興味があったから。

実際作中で交霊がインチキかどうかはさほどテーマじゃなかったので、どうやってたとかははっきり描かれなかったのが残念。

これ見たら多分昔は情報がなかったからみんななんでも信じていたんだなって思いそう。けど逆に今、これだけ情報が溢れてても心霊や占い、メンタリズムがそこそこ浸透してるのを考えてると一緒なんじゃないかとも思えたり。。。

思い込みって、良くも悪くもすごい力だと思う。
posted by ぺん獣 at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月21日

和製ゾンビ映画「アイアムアヒーロー」(2016)

【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]
漫画原作の和製ゾンビ映画「アイアムアヒーロー」(2016)、見た。2回目。

1回目見たときも良かったけど見直してやっぱり面白かった。
まずゾンビ描写が、いい。外国のゾンビ映画と比べてたいして変わらないとこがすごい。

前半の普通の世界からゾンビの世界に変わっていくスピード感が怖すばらしい。あれは怖いってー。

疑問だったのが対ゾンビに対しての武器がモデルガンとかいくらなんでも使うんだろうか・・・・・?けどこのゾンビは結構戦闘能力高いから素手だったら無理だな。槍とか長いやつがほしい。

漫画の方はもう完結してるけど途中までしか読んでないので、そのうち読もう。
posted by ぺん獣 at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする