2015年09月22日

ロシアン・ランボー映画「FLINT フリント・無敵の男」(2011)


FLINT フリント・無敵の男 ≪2枚組/完全版≫ [DVD] -
FLINT フリント・無敵の男 ≪2枚組/完全版≫ [DVD] -
俳優ウラジミール・エピファンチェフのランボー好きが高じて作られたオマージュ映画「FLINT フリント・無敵の男」(2011)
たしかにランボーLOVEが伝わってくるので内容の8割くらいが同じでも問題なし!主人公のアクションも筋肉も合格点。
街にふらりと現れた元スーパー兵士が汚職にまみれた警察相手に大暴れの設定はシンプルだけど燃えるものがあるな。オリジナル通り警官は二人しか殺さないけどならず者軍団を殺す場面が追加されてます。
ランボーと違う点でほかに良かったのがボスキャラの警察署長がプロレスラー並みの体で強そうなのと、一応恋愛っぽい要素を入れてるとこ。入れて正解だったと思う。
「ランボー」シリーズは何回見てもかっこいいとはいえくり返し見返してて、流石に見飽きた感がなくもないからこういう優れたオマージュ映画あってくれて嬉しい。
さらに続編に「フリント 怒りの脱出」というのもあるみたいなんで絶対見よう。
ランボー ベストバリューDVDセット -
ランボー ベストバリューDVDセット -

DOG SOLDIER ドッグソルジャー 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] -
DOG SOLDIER ドッグソルジャー 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] - Dog soldier 5 ゲットオーバーザクライシス (ヤングジャンプコミックスセレクション) -
Dog soldier 5 ゲットオーバーザクライシス (ヤングジャンプコミックスセレクション) -
そしてランボーオマージュ漫画といえばこれ、猿渡哲也先生の最高傑作の一つ「ドッグソルジャー」
かなりの大好物漫画で相当影響受けた。
ジョン・キョースケ・飛葉が最高&最強!
アニメもある
posted by ぺん獣 at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426509738

この記事へのトラックバック