2016年06月18日

満員電車にて

朝7時半起床。ど快晴で気持ちがいい。こんな日はプールで泳ぎたくなる。

先日ある店で店員にめっちゃ偉そうにしてるおっさん(40〜50くらい)を見た。「こっちは客だぞ」とか言ってた。
なんであんな偉そうにできるのかすごい不思議に思う。どういう風にいきたらあんな感じになっていくんかな?

あと全然関係ない話だけど昨日の夜、終電間近で案の定の超満員の中央線車内で。
相当ギュウギュウなのに車両端の三人がけシートに一人しか座ってなくて、かつその半円状の周りだけ人がいない。
すごい酔っぱらいとか横暴なやつが座ってるとか思いきや座ってるのは女の人(うつむいてるから顔は不明、20代くらい)だった。
しかし・・・・その人は座ったままリバースしてしまってて膝においた自分のかばんやスカートは悲惨な状態。あとシートも濡れてたのでもしかしたらそそうまでしてたかも・・・・本人は多分泥酔しててぐったりしてる。足元にはブツにまみれたスマホが落ちてる。
一体どのくらい飲んだのか?自分の駅で降りれるのか?車内清掃の人かなわんなとかいろいろ思う。
ホラー映画だとこういう人がゾンビウイルスに感染してていきなり覚醒して電車内が地獄絵図になるんだろうなとかも。
多分終点の高尾まで起きなかったと思うけどその場合どうなるのかな??とか考えてるうちに自分の駅について先におりました。
特に落ちとかないです、すんません。
posted by ぺん獣 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック