2017年02月17日

映画「バーニング・ブラッド」と漫画「B・B」

バーニング・ブラッド [DVD] -
バーニング・ブラッド [DVD] -
アクション映画「バーニング・ブラッド」(2015)見た。
主演のスコット・アドキンスはそこまで有名なアクション俳優じゃないけど、スタントマンもこなしつつ悪役なんかでいろんな映画に出てる実力者。鍛え上げられたボディはバッキバッキだし動きも柔道の投げや、関節技なんかを織り交ぜつつソバットのような蹴り技もこなすオールラウンダー。
でかいドニー・イェンのような感じといっても言い過ぎじゃないと思う。
そのアドキンスが2分に1回のアクションを見せるという謳い文句の映画だけど実際そこまでじゃない・・
アクションも銃撃戦の方が多く、ほとんど早送りで見たので15分くらいで終了。
アドキンスの戦いは普通にかっこいい。
B・B(ビー・ビー) ワイド版 コミック 全16巻完結セット (少年サンデーコミックスワイド版) -
B・B(ビー・ビー) ワイド版 コミック 全16巻完結セット (少年サンデーコミックスワイド版) -
そして、全然関係ないけどバーニング・ブラッドと聞けば思い出すのは名作マンガ「B・B」!!
大好物で熱中して読んでたな。
最高のディフェンスを持つライバルの天才・高木に打ち勝つため主人公B・Bが編み出したのが、避けることのできない超至近距離からの殺人パンチ「10センチの爆弾」!
さらにそれに対抗して爆弾をくらっても耐えられる「鋼鉄の肉体」を手に入れた高木。
思い出すと猛烈に読み返したくなるけど多分いま手元にないな。
万が一未読の人がいたら必読かと。
これから読む人のために途中からのブッ飛んだ展開を書くのを控えます。ボクシングの漫画の枠を超えたボクシング漫画。
ちなみに漫画内でのB・Bの意味は二つ。
バーニング・ブラッド「やつの血は燃えている」と「ベスト・ボクサー」だったはず、たしか。
posted by ぺん獣 at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447079436

この記事へのトラックバック