2017年02月25日

こんな男になりたかった・・高倉健の「冬の華」

冬の華 [DVD] -
冬の華 [DVD] -
高倉健主演の「冬の華」(1978)

かなり前に2回くらい見たことがある映画。その時は健さんがカッコいいのはわかるけど、いまいちピンと来てなかった。
けど、今見てみると全然印象が違っててびっくり。
話はすごいシンプルでかつて組のために人を殺して服役して出てきた男がもう1回人を殺すストーリー。
損得で考えたら絶対、自分が損するとわかってるのにやはりやってしまう主人公にビンビンきまくり。こういう男になりたい。多分無理だけどちょっとでも近づきたい、と思わせられる映画。
しぶすぎる・・・・

有名な役者がいっぱい出てるけど一番のインパクトは小林亜星。
飲み屋でカラオケを熱唱したりオロナミンCをがぶ飲みしたりいちいち面白かった。

どっちかといえば自分は高倉健より小林亜星よりだな、とも痛感・・・・・

名場面「兄さん、貫禄やな?」をご堪能ください。
posted by ぺん獣 at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447339807

この記事へのトラックバック