2017年03月25日

「アクション映画バカ一代」谷垣健治

最近よく夢を見る。正確に言うと夢を覚えてる、ということなんかな。

今日の夢はストリートファイトする夢。場面は車のトラブルから始まる。こっちは3人くらいいて相手は一人だけど結構でかくて自信満々。
なぜか近くの原っぱで戦うことに。
軽い打撃から入って組み付いてテイクダウン→抑え込んで腕をくくってからのキムラにて無傷で勝利。その後、その相手と一緒に練習するようになる漫画のような展開。

ポイントは2つ。
ひとつはよくわからない相手に、(実はビビリながらも)冷静に戦えたこと。もう一つは抑え込んだときにパウンドや膝蹴りをぶち込んで致命傷を与えようかと一瞬迷ったけどやはり過剰防衛&相手が怪我することに配慮して優しくキムラロックで極めれたこと。
夢だけど1試合した感じがすごくする不思議な感覚。
勝ってよかった!

アクション映画バカ一代 (映画秘宝COLLECTION) -
アクション映画バカ一代 (映画秘宝COLLECTION) -
「るろうに剣心」とかのアクションを手がけたアクション監督谷垣健治の「アクション映画バカ一代」購入して読んだ。
俺たちが憧れ続けたアクションスター(ジャッキー、サモ・ハン、ドニー・イェンら)のかっこいいエピソード満載の1冊。全員が想像以上に想像通りなのが嬉しい。
posted by ぺん獣 at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448357787

この記事へのトラックバック