2017年04月08日

パパラッチ映画「スクープ」(2016)/「キャプテン・フィリップス」(2013)

SCOOP!  豪華版Blu-ray/DVDコンボ -
SCOOP! 豪華版Blu-ray/DVDコンボ - SCOOP!  通常版Blu-ray -
SCOOP! 通常版Blu-ray -
大根仁監督、福山雅治主演のパパラッチ映画「スクープ」(2016)見た。
福山雅治が風俗好きの中年パパラッチを演じる。もともとかっこいい福山をかっこよく撮ってるので福山ファンなら悶絶必至。そらモテるわ、しゃあない。
そんな中年オヤジが若い新米記者(にかいどーふみ)とコンビを組んでいくうちに出来上がっていったりもするおっさんの願望満載映画でもある。うらやましすぎる展開に。
リリ・フランキー演じるチャラ源のキャラと最後の展開だけは不自然で乗れなかった。

あと、個人的に一番反応したのは松田優作のドラマ「探偵物語」最終回の名場面をオマージュしたシーン!ここはよかった。よくぞ使ってくれた、と感動。あのカッコよすぎる最終回、何回みたかわからんくらいだけどまた見たくなってきた。松田優作の死ぬシーンはいっぱいあって多分「なんじゃあこりゃあ〜」が一番有名だけど間違いなく「探偵物語」のが一番かっこいい!

キャプテン・フィリップス [DVD] -
キャプテン・フィリップス [DVD] -
2009年にソマリア沖で実際に起きた海賊の船乗っ取り&人質事件を映画化した「キャプテン・フィリップス」(2013)
結果を知って見てもそれなりに緊迫した雰囲気を感じる映画。
映画っでは細かく説明されないソマリアの海賊サイドの事情を知らずに見たら全然違う印象になってたと思う。そしてシールズの狙撃力がすごい。

posted by ぺん獣 at 09:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック