2017年04月18日

孤高の猟師・久保俊治

羆撃ち (小学館文庫) -
羆撃ち (小学館文庫) - 大草原の少女みゆきちゃん [DVD] -
大草原の少女みゆきちゃん [DVD] -
昨日のドキュメント、プロフェッショナル仕事の流儀に孤高の猟師・久保俊治登場。

北海道で猟をしながら生計を立てている数少ないピュア猟師。
著作「熊撃ち」は名作だし、娘たちとの生活を描いた「大草原のひとみちゃん」も名ドキュメント。

70歳目前の久保さんは相変わらず一人で猟を続けている。
半分仙人みたいになってきてるし。
ヒグマを撃つとこを撮りたかっただろうけど流石にそううまくはいかずこの年は遭遇できなかった。

そして、このドキュメントで何よりも衝撃的だったのはドキュメント「大草原の瞳ちゃん」で可愛らしかった女の子が見事なおばちゃんと化してたとこ!
丸々と太り肉をバクバク、ビールごくごく、たばこプカプカでおばちゃんトーク!それこそヒグマより怖そうだった。
時の流れの残酷さを感じた・・・・・


posted by ぺん獣 at 10:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449111978

この記事へのトラックバック