2017年05月05日

ドニー・イェン「イップ・マン 序章&葉問」

昨日から微妙に調子が悪い。喉も少し痛い、疲れてる気がする・・・・
イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック -
イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック -
ブルース・リーの師匠に当たるイップ・マンの自伝映画「イップ・マン」
ドニー・イェンがやってる以外にも出てるって最近知った。
前にドニー主演の「イップ・マン 序章」(2008)と「イップ・マン 葉問 」(2010)は見たことあったけどまたもう一度見返してみた。
序章は日本が悪者だし、ボスキャラ的存在の日本人俳優が多分格闘技力ないと思うからあまり強そうでなく盛り上がりに欠ける。その点、続編の葉問は敵がドラゴみたいなマッチョ&凶悪でわかりやすい。話も「ロッキー4」や「あしたのジョー2」の要素が盛り込まれててめっちゃエンターテイメント性が高い。イップ・マンの連打はかっこよく、真似したくなる。ついでに木人もほしくなるなー。買いたいなー。
サモ・ハンもいいやられっぷりを披露、さすが!

木人椿 詠春拳 ジークンドー 170cm -
木人椿 詠春拳 ジークンドー 170cm - [WILD FIT ワイルドフィット] 木人椿(もくじんとう) -
[WILD FIT ワイルドフィット] 木人椿(もくじんとう) - (彭氏弟子)永春拳--木人粧 -
(彭氏弟子)永春拳--木人粧 -
木人アマゾンでも売ってるやん・・・でもちょっと高いな・・・
posted by ぺん獣 at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449603878

この記事へのトラックバック