2017年05月17日

2017年神戸 古流柔道祭〜


2017・5/13に行われた古流柔道祭出場のため地元神戸に帰ってきました。
前日に神戸入り。
まずは昔バイトしてた店の店長がやってる元町にある予約制レストラン「PEARL」へ。神戸牛ランチをごちそうになりました。美味しかったです。カップル、夫婦の記念日には是非この店で。矢間のしりあい、とかこのブログを見てとか言うとなんかしらおまけしてくれる(かも)です。オススメ店。
https://r.gnavi.co.jp/gx1athrh0000/

夜は垂水の柔術道場「柔専館」へ出稽古。試合前日なので軽めで。

そして古流柔道祭。1チーム7人でのリーグ戦。
結果は4試合して2敗2分け・・・・ビッチリ抑え込まれて負けた。ほかも見てると柔術家たちが柔道家に投げられたり抑え込まれたりしてた。あと、下から攻めても持ち上げられてのブレイクとか。ルールが多少変わっても対応できる強さを持ちたいな。

大会懇親会後に前から行きたかった六甲のマジックカフェバー「バーディー」へ!代表のバーディーさんのDVDは何枚も持てるけど目の前で持ちネタのスプーン曲げをはじめいくつかマジックを見せてもらい大変勉強になった。格闘技と一緒で目の前で見るのが一番よくわかる。
行ってよかった。
6月に東京でマジックのレクチャーをやるそう。行かなあかんな。
https://r.gnavi.co.jp/gx1athrh0000/

そして翌日は一心柔術後藤さんと共に須磨のあこう堂での空道神戸支部稽古に参加させてもらう。押忍!

一人合宿最終日には神戸にある修斗ジムゴンズジムの組み技クラスに参加。
インストラクターは現役シューターの小堀さん。
バックチョークとそこからの展開をいっぱい教えてもらう。ほとんど知らない技だった。ありがとうございます。
練習後、垂水で友達がやってるバー「PUPA」でマジックとメンタリズムを披露。初めて会う人の前でやるのははっきり言って緊張する。これもいい経験になった。
駆け足&てんこ盛りな神戸滞在だったけど楽しかったです。

あ、もう1個。
「PUPA」の2回で売ってたオーダーメイドの草履を購入。講道館で使ってる畳と同じ原料を使ってるから柔道やってるならマストバイアイテムだと煽られ衝動買い。
その日に足型を取って届くのは2ヶ月後くらいだそうな。

あまりに遊びすぎて東京戻ってからちょっと調子悪かったりする・・・
posted by ぺん獣 at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449966459

この記事へのトラックバック