2017年06月13日

「他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術」ロミオ・ロドリゲス

朝から雨。
今日は練習もいけないな。
他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術 -
他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術 -
メンタリストのロミオロドリゲスの本「他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術」読んだ。
こういう本って結構読んだけどなかなか「そうなんか!?」って心底思えることはさほど書いてなかったりする。確かに、言われてみるとそうかなーっという感じ。
そんな仲でも印象に残った部分が、心理的にきつい状態に陥ったとき架空のキャラクターを自分の中で作り出すってとこ。例えばいじめやDVに苦しんでる人とかが無意識にそうしたりするというのは、映画なんかで見たことあるけど実際にスパイとかが拷問に耐えるためにテクニックとして使ってるらしい。まじかよ。
ただし、プロの場合はあとからカウンセリングなんかでフォローされるけど素人は危ないから気軽に使わないでくださいーって・・・・
マッド・スピード [DVD] - クロエ・ファーンワース
マッド・スピード [DVD] - クロエ・ファーンワース
深夜やってた映画「マッド・スピード」
マッドマックスの世界観プラスゾンビ。う〜ん、つまらなかった・・・・
posted by ぺん獣 at 16:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450826788

この記事へのトラックバック