2017年06月19日

催眠奇術師バーディーレクチャー参加

世の中で悪用されている心理テクニック -
世の中で悪用されている心理テクニック -
催眠奇術師バーディさんの東京レクチャーに参加。
普段は神戸でお店をやってる人なのでせっかくの東京レクチャー、参加せずにはいられない。
日本クロースアップマジック協会主催で会の人たちも沢山こられてた。もちろん行くのは初めて。会場は池袋のサンシャインセンター。
はじめは参加者有志のプチマジック発表会。
人のを見る機会もめったにないので勉強になる。特に小学生の子のオリジナルオイル&ウォーターはすばらしかった。自分で考えたって、まじか!?信じられん。
そして本番のバーディーレクチャー。
行っといてよかった。
すごい知りたかったパフォーマンスの内容も知れた。そしてさらにすごいのも見た。休憩中他の参加者の人とも話したけどやり方全然わからなかった。
というか自分よりマジック詳しそうな人と話すと話が早くていいな。

バーディーさん18番のスプーン曲げについても演技・解説・考え方等いろいろ聞けてよかった。DVDではやってない新たな演出法も見れたし。
できたら定期的に開催して欲しいよ。

さらに池袋にあるマジックショップへも足を伸ばす。
今、マジック専門店は絶滅の危機っぽい。マジかよ、俺やりたいな。
店長オススメのマックス・メイビンのDVDほか数点購入。しかしやばいな、マジックショップ。見るもの全部欲しくなる・・・・
posted by ぺん獣 at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450995299

この記事へのトラックバック