2017年06月19日

マックスメイビンDVD「マルチプリシティ」

マルチプリシティ 日本語字幕版 [DVD] -
マルチプリシティ 日本語字幕版 [DVD] -
昨日マジックショップで進められて購入したマックス・メイビンのDVD「マルチプリシティ」
3時間の長丁場なんで夜中見てたら寝落ちしてもた。
起きてすぐ見返す。
メンタリスト、マジシャンとして有名だけど今までDVDとか見たことなかった。まずその容貌からしてメンタリストっぽい!
内容はマジシャンズチョイスのついて。
無限の選択肢の中から当てることもすごいけど少ない選択肢でも演出しだいですごい効果が生み出せることを細かく解説したDVD
ちょっと強引すぎる部分もあるけど十分ためになる解説で見といてよかった。ただ、ようやくルーク・ジャーメイのDVDほぼ見終えたとこなのに次はマックス・メイビンのも全制覇したくなってしまいそう。

ちょっと前に購入したマジックのテクニックで最初は絶対できない、なんなら買って損したと思ったけど地道に練習してた技がある。
ところがここ最近少しづつできるようになってきたのですごい嬉しい。これも格闘技と共通する面白さ。
さらにひとつできることによって他の技と連動させることもできてくるんだな。

あと、選んだトランプを任意の場所に持ってくるカードコントロールで「ル−ジングコントロール」という技を知り、その解説本も購入。これもすごかった。
素晴らしい点は超絶テクを使ってないという点とその発送の着眼点。考えた人、天才!
これもマスターできたらいろいろ応用が効きまくりの技なんで2500円なんて安いって。

マジック三昧。
マジック興味ない人が読むとなんのこっちゃわからんくてすんません。
posted by ぺん獣 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック