2017年06月19日

最強コマンド高倉健「野性の証明」(1978)

野性の証明  ブルーレイ [Blu-ray] -
野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray] -
高倉健が元自衛隊特殊部隊の最強コマンドを演じた角川映画「野性の証明」
前に数回見てるはずだけど今回じっくり見返す。とにかく健さんの戦闘マシーンぶりがなっかなか出ないのがストレス!どんだけ最強なんだろうと幻想のみふくらみまくる。けど前に見た記憶ではそんなランボーみたいな場面一切覚えてないし。
ようやく健さんがラスト2、30分くらいに覚醒。すげえってほどではないけどそれなりに活躍する。薬師丸ひろ子との最後の場面とかちょっと泣けるし。
そしてめちゃくちゃかっこええとこで映画は終わる。

ここで終わるのも、高倉健が主役なのも問題ないけど、別バージョンとして千葉真一主演のが見てえ!特にラストシーンからの自衛隊特殊部隊を相手に単身戦う千葉ちゃんとかを映画化してたらランボーに匹敵する邦画になってたんじゃないかと妄想が広がる・・・・

今日は久しぶりにネクサセンス立川道場へ出稽古予定。
posted by ぺん獣 at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451013949

この記事へのトラックバック