2017年07月21日

「ベルセルク」39巻

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス) -
ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス) - ギガントマキア (ジェッツコミックス) -
ギガントマキア (ジェッツコミックス) -
長年読んでる漫画「ベルセルク」の最新39巻こーにゅー。
連載が長すぎて話の目的とか忘れかけてしまうけど、ようやく主人公ガッツの目的の一つのキャスカの正気を取り戻すって展開になった。これが結構良かった。
いい結果にならないかもしれない伏線が張られまくってて見届けるのが怖いけど。
この巻からまたさらに絵柄が変わったように感じた。40巻はまた数年後なんだろうな・・・

同作者が2014年ごろに出した短編「ギガントマキア」も続けて読み返す。これも「ベルセルク」に負けず傑作。プロレスのかっこいい部分が出まくった話で作者が好き勝手描きまくってる感じがすばらしい。未読の人は必読の漫画。
posted by ぺん獣 at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック