2017年07月27日

久々に昼柔術

最近、昼も夜も働いて練習もほぼ行けない。店を出すまで、と思ってるけど実際店やりだしたらもっと忙しくなるような気もしないでもない。
「店をやる」ということだけは公言してるのでちょこちょこいつからですか?と聞かれることもあるけど俺が聞きたい。いつからなん?予定では1ヶ月後には開店してるはずだけど恐ろしいくらい何も決まっていない。
子供ころは計画性があるほうだった。夏休みの宿題も7月には終わらすタイプ。漫画の締切も(当たり前だけど)遅れたことはないどころかかなり早く仕上げてきたし。
でも、なぜか年をとるとともにゆるくなってきた。「やってから考えよう、どんぶり勘定で」みたいな感じに。
もちろんいい面も悪い面もあるけど大体のことはそれで大丈夫なんじゃないかな・・・・?
あかんか?

昨日はお昼にポッと時間が空いたから昼柔術行くか迷った、雨だし。
けど練習仲間の清水さんが外国から帰国した知人と行くと連絡があったので行く気になった。同じ神戸出身の人で今はギリシャのキプロス島に住んで柔道やってるそうな。キプロス島ってあまり想像つかないけどきれそうなイメージ。もちろんそこでも柔道だけじゃなくMMAや柔術とかやってるとこがあるという。行ってみてえ。。キプロス!
昼柔術は人が多く息苦しいくらいだった。キプロスの人も昼間にこんなに人が集まって柔術やってることに感心してたけど日本でもそうないと思う。
とにかくすぐバテてしまいあまり練習できなかったけど、それでもやっぱり練習行っといてよかったです。
ロプロス.jpg
posted by ぺん獣 at 10:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック