2017年08月10日

ホラーよりよほど怖い津波映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」(2015)

THE WAVE/ザ・ウェイブ(字幕版) -
THE WAVE/ザ・ウェイブ(字幕版) -
スウェーデンの津波災害映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」(2015)見る。
B級ディザスタームービーかと思いきや、かなり真面目な映画だった。前半の美しい大自然の映像から一転、大規模な岩山崩落による巨大津波によって地獄絵図になっていく。
これは日本じゃ公開するの難しいわ。
はっきりいって津波シーン、怖い。そして津波後の生き埋め的な閉じ込められ展開もさらに怖い。極限状態になった時の人間の様子も見苦しかったりしてリアル。最近関東でもまたちょこちょこ地震があったりするから余計恐怖を感じる。
映画とわかってても見ながらちょっとでもハッピーエンドであってほしいと願わずにはいられない。

これは見る人を選ぶ映画かと。
閉所恐怖症だったり3・11を体験した人とかみれないかも。
posted by ぺん獣 at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: