2018年11月23日

韓国モンスターパニック映画「人喰猪、公民館襲撃す!(2011)

昼柔術へ。
今日もあいかわらずさんざんやられてきたけど、おしいパスガードもいくつかあった。前から思ってたけどやっぱりパスも一方向だけだと簡単に読まれるなー。
苦手な方も最低限できなかったらちょっと防御強い人間をパスするの難しい。。。
調子こいていつもよりバタバタ動いてスパーしてたら酸欠状態なって苦しかった。練習後の疲れ感もいつもよりあるな。
柔術ってしんどいんだな。

人喰猪、公民館襲撃す! [Blu-ray]
人喰猪、公民館襲撃す! [Blu-ray]
公開当時気になってた映画「人喰猪、公民館襲撃す!(2011)
ケーブルテレビでようやく見た。

ネットでの映画の評価やレビューって結構当たってることも多くて、この映画もいろいろ書かれてたけど自分的にはまあまああたりの映画だった。好みの問題もあるからそういうの当てにならないこともたまに、ある。

話自体はタイトルそのまま。
良く言えば陸地版「ジョーズ」な感じ?
よくわからないギャグや伏線(ぽいもの)がない方がいいと書かれてて、確かにそのとおり90分くらいにしてたらもっとよかったのかもしれない。けどそのギャグとかが味になってる風にも思えるから不思議。
つまらなかったら早送り上等だけど2時間飽きずに見れたよ。
ただ、もったいない部分も多くて例えば伝説のハンターの凄さや活躍が一切描かれないという・・・・なんで?
あと、生物学者的なキャラに猪の怖い生態とかををこれでもかってくらい語ってほしかった!
CG猪には賛否両論あるだろうけど仕方ないかと・・

いろいろもったいない作品だったよ・・・

傷だらけのふたり [DVD]
傷だらけのふたり [DVD]
韓国純愛映画「傷だらけのふたり」(2014)
普段なら純愛映画なんてふざけんな、ペッ。てな感じだけど主演が俺たちのファン・ジョンミンだったからとりあえず見ずにはいられなかったという。
そしてまんまと感動させられるという。
安定のファン・ジョンミン。

マンハント[初回生産限定:アウタースリーブ付] [DVD]
マンハント[初回生産限定:アウタースリーブ付] [DVD]
そして、ジョン・ウー監督・福山雅治主演の「マン・ハント」(2017)
これは直感的に面白いと感じてたのでほぼ情報なしで見た・・・・ら鑑賞中数回の寝オチ・・・・
おもんな・・・
なんとなく想像では、超ハードな肉体改造でバッキバキになった福山が最強のアクションを繰り広げるって期待してたのに見事に裏切られた。
たしかに頑張ってたかもしれない、歌手のわりには。
けど。。。
これが岡田准一とドニー・イェンのW主演だったらすごいことになってた気がする。
頼むでジョン・ウー監督ー。。。

昔PSPの海外ゲームで「マンハント」ってあったの思い出した。ちょっと怖いやつ。
Manhunt 2 (輸入版) - PSP
Manhunt 2 (輸入版) - PSP
posted by ぺん獣 at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: