2017年08月19日

神戸へ。垂水のバーPUPA

今日から実家の神戸に帰ります。
8月いっぱいくらいいる予定だけど、その間垂水で同級生がやってるバーPUPAでお手伝いさせてもらう予定です。http://pupa.cc/
修行&勉強。
垂水駅から徒歩10分くらい、商大に上がる道の途中にあって看板が出てるのでわかると思います。そんな高くない店なので時間がある人はぜひお越し下さい。日曜日定休。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray] -
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray] - グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] -
グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] -
1997年のアメリカ映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
若き日のマッド・ディモンやベン・アフレックが出てる青春映画。結構泣けたりする。
posted by ぺん獣 at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

無職からの神戸

1年半くらい働いてた店を辞めて久々のザ・無職!

自分の店を出すまでに1ヶ月ほどあるので2週間ほど神戸に戻ることに。
とりあえず昨日は久々の昼柔術へ。前歯治療中と大きい口内炎があるためマウスガード着用しての柔術。やりにくいな、やっぱり。

山田太一や倉本聰脚本の昔のドラマ、よくケーブルTVで再放送してるけどどれ見ても結構いい。
ちょっと暗めのトーンの渋い話が多いんだけどそれがまたよかったりする。漫画でいうと「黄昏流星群」や「人間交差点」的な感じになるのかな。
録画してもすぐ見たい、というわけでもなく時間あるときじっくりみて味わう。
最近見たのが池部良&八千草薫の「遠い絵本」1.2部。渋い&じわっとくる。。。
ソムニア −悪夢の少年−(字幕版) -
ソムニア −悪夢の少年−(字幕版) -
posted by ぺん獣 at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

久々にダウン

一昨日から急に調子悪くなって久々にダウン。
寝込むなんて何年ぶりかな。
多分、過労かと。
特に4月はハードすぎたからその疲れが出たと思う。体は正直やな。頭痛、喉の腫れ、吐き気、関節痛等風邪のような症状。長時間ねることに慣れてないから横になってると腰が痛くて痛くて。
今現在も全身がだるくて力が入らない。
今日の日曜練習ももちろん中止。
明日も昼柔術とか行こうと企んでたけど行かないほうがいいだろうな。
6日後の古流柔道祭に向けて暗雲立ち込みまくり。いや、ここでしっかり休養できた上に力が抜けていい感じに動けるはず。ってどっちにしろ大した試合しないんだから関係ないけど。
あ〜、寝てんのもう飽きた。
練習したいな。。。。
posted by ぺん獣 at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする