2017年12月17日

UFC218 アルバレスVSゲイジー


フジテレビのUFCナイトでUFC218 エディ・アルバレスVSジャスティン・ゲイジーの熱戦見た。
アルバレスって結構昔からいるイメージあるけどまだ33歳って若かったんだ。
どんだけやられてもガンガン前に出ていくスタイルだったと記憶してるけど今回もすごかった。アグレッシブな若いファイター相手に顔面変形しながらも削り続けた上KOした。
見てるほうが心折れそうになるよ。
格闘技って怖いな。

そして、年末RIZINに出場する女子選手に「リボーン」の最強俳優坂口拓が必殺忍術を伝授したってツイッターで見た。
その忍術ってのもものすごく気になるけど、どうせなら坂口拓本人が出てこないかなー?
日馬富士とかとやってウエイブで倒したらものすごい宣伝効果になる上、「リボーン」続編の制作資金がいろんなとこから舞い込むんじゃないだろうか?
ゼロレンジは格闘技じゃないとよく言ってるけどそれでもやっぱりどうなるのか興味ありまくり。RIZIN事務所に「リボーン」のDVD送るべきだと思うな。



posted by ぺん獣 at 17:45| 東京 ☁| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜練習終わり

今日は鈴木道場で毎週やってる日曜日の練習が今年最後となりました。
3人で練習。
道着を着て毎度おなじみ袈裟固めの攻防、亀取り各種等柔道っぽい練習をやった。最後にスパー。先週から参加してる二宮さんは足払いがすごくうまい。
かなり気を付けないと吹っ飛ばされる。
足払い上手い人っていよな。苦手だから余計そう思う。
聞いたら簡単に出来そうだけどいざ立ち技で組み合うとそう上手くはいかないという。
今思い出したけどサーキットやるの忘れてた。
誰か客が来たら一緒に店でやってくれないかな?
店の人間が営業中に店内ではあはあ言ってサーキットやったり客にやらせたりするバーってないよな。
なぜなら、そんなことしたら誰も来ないから。

おとなしく腹筋ローラーくらいにしとこう。
コロコロ。。。。
グッドモーニングショー DVD通常版 -
グッドモーニングショー DVD通常版 -
2016年の映画「グッドモーニングショー 」見た。
全然おもんなかったな。
中井貴一と時任三郎が出てたらどう考えても「ふぞろい」の仲手川と岩田にしか思えない。

立てこもり犯の話だったので思い出した映画がモッくんの「遊びの時間は終わらない」(1991)
あれはよかった。
遊びの時間は終らない [DVD] -
遊びの時間は終らない [DVD] -
posted by ぺん獣 at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良犬2世 森井洋介

ノックアウト初代ライト級トーナメント決勝の森井VS勝次戦見た。
結果的に見たら森井の圧勝だった。けど毎週このトーナメントの様子をテレビで見てたので負けた方の気持ちも考えてしまう、うまく編集している。。
森井洋介という選手もこの番組見るまで知らなかった。小林聡の弟子で小林のニックネーム「野良犬」2世というと名乗るのは結構荷が重いんじゃないかなと最初は思った。けど見事に優勝して結果を出した、すごいキックボクサー。
煽り映像でよく出てくる師匠小林の言葉「感動する試合をするには感動する練習をしなきゃいけない」(BY藤原敏男)
なんという重い言葉。
そんな練習したことないよ・・・・・
今のK-1に出てる若い選手たちより森井洋介の方がよっぽどカッコよく見えてしまう。
よし、今から練習向かう。
今日はキックの練習するか。

片翼だけの青春 (集英社文庫) -
片翼だけの青春 (集英社文庫) - 片翼だけの結婚 (集英社文庫) -
片翼だけの結婚 (集英社文庫) -
先日読んだ生島治郎の片翼シリーズの続き「片翼だけの結婚」と自伝小説「片翼だけの青春」を立て続けに読む。
自伝の方は戦前戦後の「飢え」ていた話が興味深くて引き込まれた。なんとなく「あしたのジョー」の金竜飛のエピソードをちょっと思い出した。
名言「力石はな、食えなかったんじゃない!食わなかったんだ!!」とともに。
「片翼だけの結婚」は前作で付き合うことになった元トルコ嬢の韓国人女性とついに結婚した作者の新婚生活の模様が綴られている。
ローン組んで1億の家に母親と3人で暮らし始めたけどその女に振り回されまくるという・・・
結局母親と分かり合えず、母親が別居するという形で二人で暮らすことなるという。
先を読むのがほんまに怖い。
読むけど。
トランプの不思議 復刻版: 現代カード奇術入門 -
トランプの不思議 復刻版: 現代カード奇術入門 -





posted by ぺん獣 at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする