2017年12月05日

日記


明日は新江古田のパラエストラ東京で仁木先生の講習会。
前に同じくパラエストラでやった時も行ったけど参加者が結構な黒帯率だったこと思い出す。もう何回講習受けてるかわからないのに仁木返し等全然使いこなせてないのが恥ずかしかったりする。

予定ではそのあとの昼柔術にも参加して終了後先生をサブミットへお越しいただくつもりです。
もし店の方に来る人がいたら連絡くれてからの方が無難かと。
先生が何時までいるかわからないので。

ちなみに仁木先生は酒も強く、以前道場飲みとかの際も最後までリタイアしなかったです。

今週末はまたマジックのセミナーにも参加予定。教えてくれるパフォーマンスのレベルが高いそうだけど、まあ見るだけでも楽しいという。

そして、今から、土曜に届いてから寝かせてた映画「リボーン」のブルーレイに目を通そうかと。
本編は先日見たばっかりなんでまずは特典映像の方から。
途中でお客さん来る確率高いので中断するのいやだから時間あるとき見ようと思ってたけど・・・もう見たい誘惑に勝てない。
posted by ぺん獣 at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

日曜練習 /仁木先生講習のおしらせ

本日も日曜練習にてサーキット5分3セット。
こういうのって一人だとやらないし、誰かがやろうって言わないとなかなかやらない。
しんどいけど短時間で結構濃い内容の運動できるのでできるだけやろうと思う。もちろん強制じゃないんで希望者だけ、ご安心ください。
その後、技練習で仁木返しやリバースデラヒーバの展開やる。だいたいデラヒーバ自体ほぼ使ったことない人間がリバースって・・・
でもリバースなんとかって名前の技がなんかかっこよく聞こえる。
リバースインディアンデスロックとか。

そして、リビングレジェンド仁木征輝先生の講習が今さっき決定。
急ですが明後日6日の水曜日午前11時から。場所はパラエストラ東京。
道場使用料1000円です。

さらにその日夜は小平市小川にあるcafe&barサブミットに仁木先生をお呼びします。半日店長です。
何時までいるかは未定ですが飲みの時の先生の強さには定評があり、相手がいれば何時でもいけるかと。
もちろんサブミットは時間無制限でやらせてもらいますので先生に酒おごっちゃる!好きなだけ飲んでくだせえ、という方は誰でも、何時でもお待ちしております。
posted by ぺん獣 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

ねわワ品川出稽古

今日は久々にねわざワールド品川の練習に参加。
たまたまRJJ岡本さんセミナーだったので教われてラッキー。自分では全く知らない技って自ら知ろうとすることってあまりないからこういう機会は勉強になります。

最近練習終わってから腰やひじが痛むことが多い。ケアもストレッチも一切してこなかったツケが回ってきたのかもしれない・・・・・・
お店でグランドスラム、見た。

明日は昼に鈴木道場、夕方には立川にて「リボーン」の爆音上映鑑賞、そのあとはお店という予定になっております。
posted by ぺん獣 at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする