2017年03月31日

3回目「スペシャルID 特殊身分 」(2013)

スペシャルID 特殊身分 [Blu-ray] -
スペシャルID 特殊身分 [Blu-ray] - スペシャルID 特殊身分 [レンタル落ち] -
スペシャルID 特殊身分 [レンタル落ち] -
もう見るの3回目のドニー・イェン主演「スペシャルID 特殊身分 」(2013)
今回は日本語吹替版で見た。
もちろんストーリー部分はほぼ早送りでアクションシーンのみ楽しむ見方。ドニーのMMAアクションが冴え渡る1作。タックルも早い早い。ソバットもバンバンくり出すわサブミッションも身につけてる最強のドニーがかっこよすぎ。

ここ10日くらい一切練習してないのでこれを見てイメトレ。
唯一、腹筋ローラーだけは週に3回くらいやってる。
ノー・ガンズ・ライフ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
ノー・ガンズ・ライフ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
posted by ぺん獣 at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

熱血スポ根音楽映画「セッション」(2014)

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray] -
セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray] - セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD] -
セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD] -
やっと見た。「セッション」
音楽のこと全然わからんけどそんなの関係なく面白かった。なぜなら作りがスポ根ものと同じだったから。
ちょっと違うとこは主人公の敵はライバルでも強豪校でもなく、自分の先生ってとこ。
この鬼先生(JKシモンズ)が結構厳しい。
「フルメタルジャケット」の鬼軍曹並みに生徒を罵りまくる悪役レスラーぶりが最高。この怪演が売りの一つ。
でもさほどかわいそう!って思えないのが主人公も特に「いいやつ」じゃなく、めっちゃ可愛い彼女に最低なことを言ったりするから。言い方ってもんがある。
この先生の影響で性格も悪くなっていったのかなとも一瞬思ったけど、やっぱりちょっとすごいやつってガーってなってる時は周りが見えなくなるのかもな。どっちもどっち。
そう考えると自分って普通なんだな、と思ったり思わなかったり。
そんな映画。

posted by ぺん獣 at 12:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

古流柔道祭のすすめ/CSI終了

何度か書いてますが、5月13日行われる古流柔道祭。
七帝ルールのもと1チーム7名の団体戦で行われる柔道の大会です。リビングレジェンド仁木先生が運営委員長を務めます。
なかなかチームが集まらないということなので興味のある人はぜひご参加を。
参加費は1チーム2000円だし、ルール的に柔術しかやってない人でも対応可能だと思います。

せっかくの第1回大会なので出てみるのも面白いんじゃないかな、と思います。
自分もなんとか出ようと考えています。


CSI:科学捜査班-最終章- 終わらない街ラスベガス [DVD] -
CSI:科学捜査班-最終章- 終わらない街ラスベガス [DVD] -
「CSI:科学捜査班」の最終シーズン見終えた。
この番組を見て鑑識になりたい人が増えたらしいけど確かにやりたくなる。俺もなった!
実際は鑑識の人間が捜査を行うことはないみたいけど。。。
最終シーズンのラスト2話にはグリッソム主任も久々に登場してハッピーエンドっぽく終わってよかった。
シリーズほとんど見たし。

タグ:高専柔道
posted by ぺん獣 at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする