2017年04月04日

満勉 ながやす巧先生回

壬生義士伝 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
壬生義士伝 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 愛と誠1~最新巻(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット] -
愛と誠1~最新巻(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット] - Dr.クマひげ 1~最新巻(プラチナコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] [−] ながやす 巧 -
Dr.クマひげ 1~最新巻(プラチナコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] [−] ながやす 巧 -
漫画家の仕事現場を紹介する最高番組「満勉」シーズン4を一気に見た。
この番組、ファン目線で見るとめちゃくちゃ面白いけど、漫画描いてる目線で見るといろいろ考えさせられてブルーになったりもする・・・
そしてシーズン4の最後に出てきたのはリビングレジェンド漫画家の一人、なかやす巧先生!
もちろん子供の頃からずっと読んでます。
画力、ストーリーともに最高レベルの作品だらけ。
語ればきりがないけどとりあえず「愛と誠」と「Drクマひげ」は絶対おさえとかなだめかと。

テレビ出るのは初めてというながやす先生、そういえば写真すら見たことなかった。
想像以上の職人にして達人漫画家だった。
とにかく完璧主義者らしくアシスタントを使わず全部ひとりでやってるって。まじ?あの作画レベルで背景から小物から全部一人って信じられない・・・・
まず作品の設定に2年くらい、ストーリーに1年かけるって・・・・大作映画並、しかも一人で・・・・・
起きてる時間のほぼ漫画のために使ってるみたい。
「全然もうからないけど好きなことやれてる今が一番楽しい」と。

やばい、頭下がりまくり。
ながやす作品のファンでよかった。
襟を正して読み返したいし、未読の作品も全部読みます。


日曜日の筋肉痛がまだおさまらない・・・
タグ:ながやす巧
posted by ぺん獣 at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

初ネイルケア

im.JPG
昨日、生まれて初めてネイルケアというものを体験。爪をきれいにしてもらった。
知り合いと一緒にその知り合いに人にやってもらったけど、そうじゃなかったらおっちゃん恥ずかしくてそういう店に入ることもできんな。
柔術とかやる分には全然気にならないけどマジックとかやるには指や爪が綺麗ほうがいい。

最近読んだ漫画&本
ニンジャスレイヤー(2) 〜ラスト・ガール・スタンディング(イチ)〜<ニンジャスレイヤー> (角川コミックス・エース) -
ニンジャスレイヤー(2) 〜ラスト・ガール・スタンディング(イチ)〜<ニンジャスレイヤー> (角川コミックス・エース) - ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース) -
ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース) - テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルール (DO BOOKS) -
10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルール (DO BOOKS) -
posted by ぺん獣 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

死刑執行人一族漫画「イノサン」全9巻

イノサン コミック 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス) -
イノサン コミック 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス) - 死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書) -
死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書) -
死刑執行人一族を描いた漫画「イノサン」最終9巻まで読み終えた。
壮大なストーリーに負けない超絶うまい絵柄。背景や小物、衣装まで超リアルに再現されててアシスタントのレベルも最高級。これ描くのどんだけ大変なんだろうと思わせられる。このくらい見せられたら真似したいとも思えない。
途中からオペラ化する演出もあり、下手したらギャグにも見えかねないところなのに見事にオペラとして表現してるとこもすごい(オペラほとんど知らんけど)。
もちろん話も面白い。

9巻でいったん「イノサン」は終わり、続きは「イノサン ルージュ」としてもう5巻くらいまで出てるみたい。
読みたい。

定食屋行って漫画雑誌とっても読む漫画全然ないなと思ったりするけどまだまだこうやってすごいのんがあるとこが嬉しい。
posted by ぺん獣 at 04:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする