2017年03月28日

初ネイルケア

im.JPG
昨日、生まれて初めてネイルケアというものを体験。爪をきれいにしてもらった。
知り合いと一緒にその知り合いに人にやってもらったけど、そうじゃなかったらおっちゃん恥ずかしくてそういう店に入ることもできんな。
柔術とかやる分には全然気にならないけどマジックとかやるには指や爪が綺麗ほうがいい。

最近読んだ漫画&本
ニンジャスレイヤー(2) 〜ラスト・ガール・スタンディング(イチ)〜<ニンジャスレイヤー> (角川コミックス・エース) -
ニンジャスレイヤー(2) 〜ラスト・ガール・スタンディング(イチ)〜<ニンジャスレイヤー> (角川コミックス・エース) - ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース) -
ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース) - テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
テラフォーマーズ外伝 アシモフ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルール (DO BOOKS) -
10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルール (DO BOOKS) -
posted by ぺん獣 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

死刑執行人一族漫画「イノサン」全9巻

イノサン コミック 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス) -
イノサン コミック 1-9巻セット (ヤングジャンプコミックス) - 死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書) -
死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書) -
死刑執行人一族を描いた漫画「イノサン」最終9巻まで読み終えた。
壮大なストーリーに負けない超絶うまい絵柄。背景や小物、衣装まで超リアルに再現されててアシスタントのレベルも最高級。これ描くのどんだけ大変なんだろうと思わせられる。このくらい見せられたら真似したいとも思えない。
途中からオペラ化する演出もあり、下手したらギャグにも見えかねないところなのに見事にオペラとして表現してるとこもすごい(オペラほとんど知らんけど)。
もちろん話も面白い。

9巻でいったん「イノサン」は終わり、続きは「イノサン ルージュ」としてもう5巻くらいまで出てるみたい。
読みたい。

定食屋行って漫画雑誌とっても読む漫画全然ないなと思ったりするけどまだまだこうやってすごいのんがあるとこが嬉しい。
posted by ぺん獣 at 04:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

みんな大好き「まんが道」!

まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK) -
まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK) -
先日アマゾンで頼んだ「まんが道大解剖」が今日届いてとりあえずざっと目を通した。
作った人の「まんが道」愛が感じられる1冊ですばらしかった。見所的にはA先生のロングインタビュー、ドラマ「まんが道」主演二人の対談、さいとう・たかをインタビューとかかな。
「愛・・・知りそめし頃に」作中によく出てくる詩がA先生自身が書いてたことは今知った。

何回読んでも飽きない漫画のひとつ「まんが道」
そういえばここ数年読み返してないな。
まんが道 1~最新巻 (文庫版)(中公文庫-コミック版) [マーケットプレイスセット] -
まんが道 1~最新巻 (文庫版)(中公文庫-コミック版) [マーケットプレイスセット] - 愛蔵版 まんが道 全4巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット] -
愛蔵版 まんが道 全4巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット] - まんが道1~最新巻 (中公コミックス 藤子不二雄ランド) [マーケットプレイス コミックセット] -
まんが道1~最新巻 (中公コミックス 藤子不二雄ランド) [マーケットプレイス コミックセット] -

アイポッドに「Hold your last chance.」入れてなかったかもしれない・・・即いれよう!
posted by ぺん獣 at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする