2017年01月05日

バイクバッテリー/「なぎさにて」1巻

年明け早々またバイクにキーを刺したまま飯食いに行ってバッテリー上がる・・・・

ちょっと前までは自分のうっかり加減にむかついてたけど、あまりにも同じミスを繰り返し続ける自分が怖くなってきたよ。どっか悪いんかな、と。
ここ半年くらいで10回近くキーをさしっぱなしにしてしまうなんて普通ありえないと思うから。
でまたバイクを押していって馴染みのバイク屋へ。
もう頼むのもいい加減恥ずかしい。
バイク屋さんが言うにはバイクのスタンドがを下ろした時に自動でエンジンが切れる回路を切ったほうがいいんじゃないかと。
少なくともバッテリーが上がることはなくなるはず。
そんなことできるんだったらぜひ、ということでバッテリー交換とともにお願いしといた。
なぎさにて 1 (ビッグコミックス) -
なぎさにて 1 (ビッグコミックス) - 渚にて 人類最後の日 (創元SF文庫) -
渚にて 人類最後の日 (創元SF文庫) - 渚にて [DVD] -
渚にて [DVD] -
世界が終わる(かも)とういう設定の漫画「なぎさにて」1巻購入。
考えさせられる漫画だった。
多分原発や原発事故のことを表してるんだと思うけどリアルで怖い。
必読漫画。
タイトルは同じく世界の週末を描いた「渚にて」という小説からとってるのかな。ちょっと前に読んだけどこれも怖かった。映画版はまだ未見だった、見たいな。
posted by ぺん獣 at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

[ 「男の自画像」2巻

男の自画像 コミックセット [マーケットプレイスセット] -
男の自画像 コミックセット [マーケットプレイスセット] -
「男の自画像」第2感、アマゾンから届き即読み終えた。
ついにナックルをマスターして球団のテストを受けるも人事の人間に嫌われてテスト生扱いになった主人公。
う〜ん・・・・3、4巻も注文しよう。

1週間後に引越しが決定したというのにほとんど荷物が整理できていない・・・・・大丈夫か?
posted by ぺん獣 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

おっさんバイブル漫画「男の自画像」1巻

男の自画像 (1) 決意編 -
男の自画像 (1) 決意編 -
何回読んでも、いや、年齢を重ねて読み返すたびになお感動する漫画がある。
そのひとつが柳沢きみお先生の「男の自画像」
この前ブックオフで1巻だけあったので電車で読もうと購入。集中しすぎて降りる駅とばしてしまったよ。
だっていきなり第1話からグイグイくるんやもん。
故障して引退した元プロ野球のピッチャーが再起しようとする話。
泣ける、しみる!!
たしかもってたはずと2巻さがしたけど見つからずアマゾンで注文。

ベアゲルター(3) (シリウスKC) -
ベアゲルター(3) (シリウスKC) -
「ベアゲルター」3巻も読む。
絵のうまさに定評のある作者だけどこの巻、なんか絵が荒い感じがした。わざとなのかな?ずっと追っかけてるわけじゃないからよく知らないけど。
ただ、言えることは絵が荒くなっても上手い人は上手い。逆にかっこよく感じるとこもあったりするくらい。

ああ、引越しの日が近づいてるのに荷物の整理ずーっとほったらかしっぱなしだった・・・・明日やろう。

posted by ぺん獣 at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする